見出し画像

水源味比べの結果・俳句賞・写真賞の発表!

9月30日まで約2ヵ月間開催していた『うぶやまクエストウォーク』。
合計で374枚の解答用紙が集まりました!
たくさんのご参加、そしてご応募、ありがとうございました!

解答用紙でアンケート募集をしていた水源の味比べの結果、そして産山村賞俳句編と写真編の作品を発表をしたいと思います!

水源の味比べの結果は?!

池山水源 01

画像4

産山村にある二つの水源地、池山水源と山吹水源。参加された皆さんは、どちらの味が美味しいと感じたのでしょうか??

気になるアンケートの結果は…

スクリーンショット (15)

山吹派:144票(47%)< 池山派:165票(53%)

池山水源の方が票が多く集まりました!!!

以前観光協会メンバーでも味比べをしましたが、その時分かったことは”池山水源の方が、山吹水源よりも若干軟水である”ということ。

7キロのトレッキングコースを歩き終えた身体には、より軟水の池山水源の水の方が染み渡ったのかもしれませんね。

【産山村賞 うぶやま俳句編】の発表!

解答用紙には、自由に俳句や川柳、詩を書いていただくスペースがありました。計179作品の中から見事産山村賞に選ばれた作品は…

『宝ばこ 見つけて燃える 母むすめ』
ペンネーム:うらん さん

「家族が団結していい時間になりました。」と、感想に書いていただきました。宝箱を見つけた瞬間の親子の映像が浮かぶ作品です。

うぶやまクエストウォークはご家族での参加がとても多く、歩き疲れても宝箱を見つけた瞬間に子どもが喜んで笑顔になった、そんな様子を見ることができて嬉しかった、などの感想も多くいただきました。中には孫と3世代で参加して下さった方も。

そんなあたたかい家族の時間を、五・七・五で表現して頂きました。ありがとうございました!

※ご応募いただいた作品はこちらのページでご紹介しています。
『うぶやまクエストウォーク』投稿作品のご紹介【俳句編】

【産山村賞 うぶやま写真編】の発表!

Instagramにて「#うぶクエ」のハッシュタグをつけた写真も同時募集していました。その中から見事産山村賞に選ばれたのは…

画像1

画像2

”幸せを呼ぶ青い蜂「ブルービー」”を美しく撮影してくれた @naochan.1114 さんの作品!ミソハギのピンクと、ブルービーの青のコントラストがとても綺麗でした。素敵なお写真、どうもありがとうございました!

※ご投稿いただいた写真はこちらのページでご紹介しています。
『うぶやまクエストウォーク』投稿作品のご紹介【写真編】

合計15名の当選者の方には随時賞品を発送していますので、賞品の到着までもうしばらくお待ちください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

来年もお楽しみに!

産山村の自然を満喫しながら、産山村のちょっとした豆知識も集まる『うぶやまクエストウォーク』。いかがでしたでしょうか。

クイズの内容と解答&解説はこちらでご紹介していますので、今回参加できなかった方もぜひご覧になってくださいね。
うぶやまクエストウォーククイズ正解発表!!

たくさんの感想も頂き、ありがとうございました。頂いた感想、ご意見は、次回のうぶやまクエストウォークの参考にさせて頂きます。

ご参加ありがとうございました!
来年の「うぶやまクエストウォーク」もどうぞお楽しみに!

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?