見出し画像

「花束みたいな恋をした」の感想。

2021.8.15(Sun)

前の投稿から4ヶ月も経っちゃいました。
そんな中、
何にもすることがなかった夏休みだったけど、
1つの映画を観て、
どうしても記録に残したくて投稿します。
ネタバレ含みます。

ただ一言。
とっても素敵な映画でした。

自然と涙がぽろぽろ流れてきて、
胸がきゅーっとなる場面ばかりでした。

切なさ、儚さ、ドキドキ、怒り、
いろんな感情がコロコロ移り変わるように
自分の中で動き回ってました。

年齢が近いこともあったからか、
ものすごく身近に感じるストーリーで、
これって何人の人が共感したんだろう、って
ふと思っちゃいました。

「居心地の良さ」
これは時の流れで変わっていくし、
「趣味が合う」
これも生きている中で出会う人や環境が変われば
少しずつ変化していくし、
この世で変わらないもの、ってあるんだろうか、と
思わされる映画だったなあ、と私は感じました。

きっと、この映画を観た人は
いろんな感情や感想があると思うのですが、
私に残った感情は、
「今を大切にしよう。」でした。

今の感情、
今の過ごす時間、
今の自分が発する言葉、
すべてに対して大切にしよう、って思えました。

未来のことなんてどうなるかわからないし、
旅行に行こうって約束してても
コロナになったらどこにも行けなくなったり、
とにかく自分が生きてる今と向き合わなくちゃ。
そう思わされました。

好きを仕事に、
これは確かに難しいなあ、と私も思いました。
でも、やりたくないことはやりたくない、
これも私は共感しました。

だからこそ、私って今何を大切にしたくて、
何を手放したいって思ってるんだろうって、
そんなことを思いながら
2人がファミレスで泣いてるシーンを観てました。

もし、この映画を観た人がいたら
どんなことを感じたのかお話してみたいです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?