見出し画像

必要なものは然るべきタイミングで与えられる

必要なものは
すべて過不足なく与えられる。

そう実感しています。

でもそれは、
願ったらすぐ!

というわけではなく、
準備が整ったら
ハイどうぞ!
と、目の前に現れる感じ。

準備が整ったかどうか?は
私の場合、
自分では分からないけどね(笑)

何ならいつでも準備できてます!
って思ってるから(笑)

私には
なんとなく昔から
思い描く夢があって
それを実現させたいなと思っています。

その夢の実現の準備のために、
公言しておくことも大切なので
私の夢を
書いておこうと思います。

広い土地が欲しいです。
(購入するのも、譲り受けるのもあり!)
トラブル回避のため
土地だけは所有できたらいいなと、
今の現段階では思っています。

どんな場所かというと、

太鼓を思う存分叩いても
キャンプファイヤーしても
迷惑の掛からない
山奥などの
広い土地。

自然を壊さないように
友人のゆりさんに教えてもらいながら
(ゆりさん、おねがいします♡)
大地の再生 という方法で
その土地に人が入れるように変化させる。

平らな部分ができたら
住みたい人が
テントなどを張って暮らす。
(いくちゃん カモーン!)

そしてみんなで
アースバックハウスや
竪穴式住居を作る。

皆の共有スペース、
講座
ゲストハウスとして
使用する予定。

おくどさん、
石窯
畑も作って
自給自足ができるようにする

水は雨水と湧き水を利用。

電気は家庭用のソーラーパネル。
そして蓄電器を使用する。

トイレはエコトイレ

やりたい人が
やりたいことをして過ごす。
お金ではなく
ありがとう が循環する仕組み。

そんな場を作りたい。

求む!土地の情報💛

これから、これを
投稿の最後にコピペしようかな。

お試し暮らし65日目。

お気に入りの服を
繕いながら
のんびり過ごす
幸せな休日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?