花博で舞いました


画像1

昨日は舞納めてから
放心状態になって
帰ってから布団に倒れ込んで
メイクも落とさす
着替えもせず
そのまま寝てしまっていました。

ああ、
限界まで頑張ったんだな私、、

こんな私が愛おしい。
頑張ったね、私。

3日間連続の舞のご奉納は
思った以上に
エネルギーを使ったようで
自分でもびっくりしました。

今朝はなかなか起きられず
危うく遅刻しそうでした。

さやかさん(舞の先生)は
それ以上なんだろうな。

さやかさんありがとうございました!

今回はいろんな挑戦をしました。

そのうちの一つが
「人を泊めること」

舞に関係ないじゃん!?(笑)

京都からいらっしゃる舞手さんが、
お泊りする場所を探していらっしゃったので
一日だけですが
泊まっていただいたんです。

私は色々気を遣う性格なので、
家族以外が家にいると
落ち着かない(笑)

でも、
何故か私の描く未来には
たくさんの友人が、
同じ敷地内に一緒に暮らしていて、
とても理想的で
楽しそうな世界。

なので、
その世界へ近づく一歩として
泊まっていただきました。

気をつけたのは
気を使わないこと。
家族だと思って接すること。
おもてなししないこと。

でも快適に過ごしてもらいたくて
新品のシーツや
分厚い毛布を買ったり
できる準備はしましたが、
まあ、振り返ってみたら
それが面白いハプニングになったりして(笑)

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?