見出し画像

日曜日のクルーメイト #0087 SGU!!

ハロー! たまの日曜日に出現するクルーメイトの冲方丁です。
年度末ということもあり、あちらの会社もそちらの会社も忙しなく、結果こちらも気の早い師走が訪れたかのようにテンテコ舞いでした、が――。

いよいよ!! その成果の一つが、発表・発売されました!!

『SGU 警視庁特別銃装班』

日本の「銃社会化」というテーマを、「現代の戦士たち」の眼差しを通して描くべく、ドキュメンタリー風味の文体で執筆しております。

永遠に実現してほしくないテーマであるものの、書き手としては非常に興味深く、意義深い取材を経ての執筆となり、多くの示唆を与えて下さった方々に改めて感謝を申し上げます。

また、本作は発売前からドラマ化が進められるという、なかなかない経験をさせて頂きました。こちらも情報公開されておりますので、後述します。

まずは版元であるTOブックスさんのストアのページがこちら!

書店員様からの熱いコメントが嬉しい!ありがとうございます!

なお担当編集者は、個人的には大変懐かしい『カオスレギオン』からのお付き合いであるS氏。
プロデューサーは、これまた懐かしい『シュヴァリエ』からのお付き合いであるW氏。
かれこれ20年越しのチームにて、手応えのある執筆をさせて頂きました。

なお、書店様で配布される無料チラシがむやみとカッコイイので、当記事で掲載させて頂きます!

冒頭の「試し読み」付きです! 是非御覧下さい!

『SGU』チラシ&試し読み

これまで出してきた本の中で抜群にギラギラしております。
近頃、自筆でコメントを求められることが多く、
そろそろ習字を学び直さねばと思わされることしきり。
現実の複雑な組織構造を、いかにわかりやすく書くかが一番の課題でした。
多くの書店員様からのコメントに驚喜!ありがとうございます!

以下が試し読み部分です!

気合いの入った素晴らしいチラシとともに、ぜひ本作を御覧ください!

そして、本作の目玉であるドラマがこちら!

ドラマ『さらば、銃よ 警視庁特別銃装班』

全8話 出演者:仲村トオル、青柳翔、濱正悟、鈴木仁、Licaxxx、大谷亮平、舘ひろし、ほか
総監督:本広克行 代表作:『踊る大捜査線』シリーズ / 『亜人』

当タイトルは、4月14日から、下記の新しい映像配信サービス「Lemino」にて公開開始!

詳細は、下記サイトにて! ぜひ御覧下さい!

あとがき

さて。
ふだん自分が何を書いているのか、関係者以外にほとんど話すことなく執筆している分、こうして発表のときが来て、多くの方々に御覧頂けるというのは、いつもながら感慨もひとしおなのです。

ぜひお楽しみ頂けましたら幸い!

今月はさらに『マイ・リトル・ヒーロー』の刊行も予定されており、刊行に合わせて、当記事にてご紹介させて頂きます。
それまで春のてんてこ舞いな日々に、負けじと執筆に邁進して参ります。

晴れやかな日曜日と一週間をお送り下さい!
冲方丁でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?