見出し画像

ガゼボが魅力の"Kubu Sari Guest House"

ここ、すんごいおすすめです。
「クブサリ ゲストハウス」
クブサリに泊まったのは、もう10年以上前になると思う。
けっこう経ってるし、ネットで調べたら建て増ししてるみたいで
内装も変わってるみたいです。

泊まった部屋は2階にあったこんなお部屋。
こぢんまりでベッドがメインでドーンとある。
ほぼベッドメインね。

中にくつろぎスペースはないけど
こんなに素敵なテラスが付いてくる。
小さくてもいいからテラスは絶対にほしい。

テラスからの眺め。
昨年3月に通った時はたくさんの田んぼがまだあったので
ここらへんは今もまだ田園風景が見れるはず。
車の通りも多くないし、クブサリ周辺を散歩するのも気持ち良い。

かわいいカエル像のいるプールがあります。
私、カエル大好き。

上から見たプール。
私が泊まった時は他の宿泊者もおらず
ここで優雅な時間を過ごせたー


クブサリの朝ごはんはこんな感じ。
これはブラックライスプディング。
黒米をココナッツミルクで甘く炊いたもの。
ジョッキのドリンクはホットのレモングラスティー。
紅茶にレモングラスとハチミツというシンプルなものですが
これがすっごいおいしい!
生のレモングラスだからなのか
香りと風味がたまらないんですね。

盛りだくさんのフルーツにココナッツとグラメラがけ(ヤシの蜜)。
そしてバナナパンケーキ。
甘 × 甘ですー

ジャッフル(チーズハムサンド)
自然いっぱいのバリだからできる、お皿にバナナリーフ、素敵。
うちのお店でもこんな風に出せたらなぁ。

お米食べたい時はナシゴレン。
フルーツも毎朝盛りだくさん。
フルーツ盛りにはライムが付いて来て
かけて食べるとすんごいおいしい。
これ、たまに日本でもやります。
バナナとか結構甘いのでライムやレモンをかけると
さっぱりしておいしくなります。

ガゼボからの最高の眺め。
クブサリ滞在中、出かけない日もあって
そんな日はほぼここのガゼボで過ごしました。

別の宿に泊まってた友達が遊びに来て
あまりの気持ち良さにガゼボでお昼寝中。

左にあるのがガゼボ。
右奥にある建物の2階が泊まった部屋。
クブサリは敷地内も緑いっぱいで
サラスワティ様の像もあって
ほんとに癒される宿です。

場所はぺジェンで
中心からはちょっと離れとって中心まで歩くと
約40分〜60分かかるらしい(実際に歩いた弟情報)
そして、結構バイクや車が通る道を歩かないといけないので
ちょっと危ないらしいです。
宿のスタッフに頼めばバイクで送ってくれます。
その時は送迎有料で、片道約250円でした。

Jalan Raya Sala Tatiapi, Pejeng Kawan ubud,  Tampaksiring, Bali, 80552

お気に入り度 ★★★★★(満点スター)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?