見出し画像

朝ゴハンといえば。。。

朝ごはんって一日の活動のもとになるのでかなり重要ですよね。
朝ごはんを食べることによって一日活動するために必要な栄養を摂取できるので必ず朝ごはんは食べるようにしています。

しかし、意外と朝ごはん食べて出かけると私は結構な確率でお腹を壊すので
基本的には朝ゴハンは外で食べるようにしています。
お腹痛い状態で満員電車はしんどいので。。。

朝ゴハンといえば軽いものというのが普通ではないかと思いますが
私は朝・夜はガッツリ食べたい派なので朝はマックのメガマフィン一択です。
メガマフィンのいいところはケチャップ的な味なところですね。
意外と朝マックでケチャップを感じるのはメガマフィンだけだと思っています。
昼間のマックは結構ケチャップ味のハンバーガー多いんですけどね。。。

以前はパンをパン屋さんで食べていたのですが、結構太るのでマックでメガマフィンにしています。
メガマフィンでも太るだろというツッコミがありそうですが、毎日同じものを食べることによって体の状態を理解する的な。。。
↑意味不明だがそういうことだと思います。
何を食べても毎日同じもの食べてれば嫌でも食べすぎか否かがわかってくるものです。

ということで朝ゴハンは毎日食べたほうがいい気がします。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?