見出し画像

わたしと家族がHAPPYになる栄養ケア   

それは体質だから、、、

なんとなく疲れている、
夕方ぐったりする
便秘薬は欠かせない
アレルギーは体質はしょうがない

体調がなんとなくすぐれないけど
それは年齢的なもの、、
遺伝もあるよね

そうやって諦めていませんか??

性格だから変わらない

イライラしやすい
怒りっぽい
子どもについ怒鳴ってしまって自己嫌悪
人付き合いが疲れる
傷つきやすいのはHSPだから、、、

それは体質や性格じゃないかも

実はそれ症状なんです!!

全て自律神経が乱れからくる、れっきとした症状
自律神経のバランスは内臓の働き、メンタルの動きまで影響します

そのカラダをコントロールしている神経のバランスが崩れると
様々な不快な症状や気持ちの浮き沈みが起こるのです

なぜ自律神経が乱れるの?

自律神経は血糖値に影響を受けやすい

血糖値と聞くと糖尿病を連想するかもしれませんが
毎日の食事で血糖値が緩やかな波を描いています
緩やかな波だとカラダもココロも安定していますが
大きく乱れてしまうと様々な症状を出して
カラダが教えてくれるのです

必要なカラダのサインですが
体調が不安定なのは困りますよね

毎日の食事がわたしをHAPPYに

毎日食べる食事
実は人それぞれ必要な量やタイミングがあって
それが合ってないと食べていてもエネルギーが足りなくなって
様々な症状が出やすくなります

わたしのトリセツを知ろう

自分に合う食事の摂り方、タイミングを知って実践することで
1週間で体調が変わっていくことを実感できます!!


無添加、オーガニックの前に、、、

無添加、オーガニック、グルテンフリーなど
意識高い系の食は世の中にたくさんありますが
気をつけるポイントがずれていることが多いのです

無添加やオーガニックも良いことですが
食事でのエネルギー摂取量が足りていないと
胃腸は動かなくなるので消化吸収できないので
せっかく良いものを摂っても勿体無い場合が多く見られます

まずは自分に必要なエネルギーを摂取すること
3食同じタイミングで食べること
実は元気になる食べ方はとってもシンプルなんです

まずは自分がHAPPYになろう

お子さん、ご主人のために毎日頑張ってご飯を作っている
自分より家族を優先にするってとても素敵なことだと思います

子どもがアレルギーだから
旦那が風邪をひきやすくて
お弁当は手作りしてあげたい

疲れてても自分の体調を後回しにして
無理して頑張っていませんか??

家族のことはいつも気にしてあげているのに
自分のことは置いてけぼりになっていませんか??

家族をHAPPYにしたいならまずは自分を整えよう

ママが体調が良くてご機嫌だと
その良いエネルギーは家族に広がる

家族の心配より、自分を整えると結果的に
わたしも家族もHAPPYになります!!

食で家族みんなHAPPYになりましょう🎵


こんな方に参加してほしい

✔︎1日元気に過ごしたい
✔︎家族ともっと笑顔でいたい
✔︎こどもの免疫力をあげたい
✔︎ぐっすり眠れるようになりたい
✔︎やりたいこともっと行動に移したい
✔︎自分をもっと好きになりたい


プレセミナー詳細

①6/6(木)   10:00〜11:30
 〜全ての女性向け〜

②6/26(火) 10:00〜11:30
 〜プレママ&産後ママ向け〜

zoomアプリを使ったオンライン開催
当日参加できなくても、後日動画配信します
お好きな時間に学んでいただけます

参加費 ¥3300

申し込み締め切り
①6/5 (金)  20時まで
②6/25(月)  20時まで

お支払いはこちらをクリック
(カード払いのみ)
↓↓

※お支払い確認後2日以内にメールにて、当日参加用のZOOMリンクや
 ご案内をお送りします。
gmailが受け取れるよう設定お願いします。
届かない場合はお手数ですが、こちらまでご連絡ください。

shizuka81uchi@gmail.com

キャンセルポリシー

・お申し込み後の返金は対応しておりません











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?