見出し画像

Web試験の問題点

先日、ある企業の作文試験を受験しました。

時期が時期なため、作文を1時間で書き上げ、メールで提出という形式でした。

ですので人によっては、誰かと協力して作文を作成することも可能であったというわけです。

あいにく私にはそんな友達はいないので、やりたくてもできないわけですが、これでいいのかなぁと疑問に思いながら受験していました。

まあ、次は面接なので作文のことも聞かれるでしょうし、協力してやったやつなんかはすぐ分かるのだろうな。うんそう思おう。

でも、作文試験で落ちる人もいるのだから、その点でフェアな試験では無いと思います。

企業側は選考の仕方は自由なのでそもそもフェアである必要なんて無いのかもしれませんが、受ける側はたまったもんじゃありません。

web試験は出来る人にやってもらうのが当たり前になっていますが、そこらへんの規制とかもできたらいいのですけれど、なかなか難しいものですね。

やっぱり対面型、会場でみんなで受ける試験の方がいいなと思う古い考えの私の意見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?