見出し画像

「なんでもブレストしちゃうぞパック」申込方法

記入項目について

記入項目は下記の通りです。

必須項目

  • メールアドレス

  • ご依頼のお題

  • noteのユーザー名

任意項目

  • 事前に確認してほしい資料・背景 (資料が複数ある場合は最も優先度が高いものをご指定下さい)

  • とうせの服装・雰囲気(お任せ/ビジネス/ビジネスカジュアル/普段着 のいずれかから選択ください。記入がない場合は「お任せ」になります)

任意項目の設定理由

事前に確認してほしい資料・背景

ブレストサービスをいくつか見ていて気付いたのですが、おどろくほど
「専門知識が必要なものはお断りします」という記載が多かったのですね。

ただ、私自身は新しい知識を取り入れるのが好きで、色々組み合わせるのも好きな性分なので、新規事業知識を仕入れるのがあんまり苦にならないタイプです。

その性分も活かして出来る限り下準備して楽しくブレストしたい!と思いましたのでこの項目を設けています。
ただし、あまりにも大量すぎたり、論文読解が必須の場合は読み切れないリスクもあり、大変困るので、多くなってしまった場合は「これだけは最低限読んで!」というものを1つ指定いただけると大変助かります。

なお、事業知識の仕入れがどれだけ苦にならないかというと、ざっとこんな感じのエピソードが出てくるくらいです。

本業で経験したジャンルはゲーム・医療・金融。いずれもそれなりに楽しみを見つけて業務にあたってました

事業計画書執筆案件での好物は「製造業」「専門商社」「IT/SIer」「医療/福祉」。自発的に拾いに行き過ぎた結果、他のライターが逃げそうな重い案件しか来なくなりました(が、楽しい)

製造業系の新規ITプロダクト立ち上げに当たり、「読んだほうが良い資料教えてください!」と社長に伝えた結果、A4版・百ページ超の専門マニュアルが届いたのですが、嬉々として読破し、その業務知識でUI設計したり色々しています

とうせの服装・雰囲気

「なんだよそれ!」って思いますよね。私も思いますw

ただ、結構服装の力はバカにできなくて、真面目な服着てたら真面目な話になりますし、にぎやかな服着てたらにぎやかな話になるんですね。

なので、ブレストで仕上げたい方向性に合うような服装で臨みたいと考えています!

イメージとしてはこんな感じです。

1)ビジネス
筆者用写真で使っているテイストです。メガネなし(コンタクト)+ジャケットあり+アクセサリー無しが基準です。

ビジネス!モリモリ!

2)ビジネスカジュアル
会社のzoomで登場するくらいのテイストです。メガネあり+ジャケットなし+小ぶりアクセサリーがあるかも?が基準です。

実録・Zoomとうせ

3)普段着
サブカル女全開になります。メガネあり+派手色orネタありトップス+大振りアクセサリーが基準です。場合によっては派手なアイシャドウしてるかもしれません。

猫が超新星爆発してる服着てる上に、似た猫抱いてる図

ご指定がない場合は、ご購入いただいたnoteアカウント・相談内容等々を拝見して、とうせにて総合的に判断して準備します。

申込方法

下記フォームより日程枠をお抑えください。マガジン「何でもブレストしちゃうぞパック」ご購入履歴と照合して確認が取れましたら、Zoom URLを発行させていただきます。

ここから先は

114字
このマガジンを購入いただくと、申込方法のご案内が確認可能になります。 また、ご購入いただいた皆様向けのサービスの案内なども追加料金なしでご確認いただけるようになります!(こちらは不定期更新です)

お題をもとに、1時間対面でZoomでブレストをさせていだだきます。 ブレスト結果については簡易なレポートをお送りします! 専門知識が必要…

いただいたサポートは個人活動の運用・改善の原資に充てられます。 ★サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.com/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958