マガジンのカバー画像

徒然脳内筆記

65
最小工数でお届けするべく、脳内発話をダラダラ書いて、加工を最小限にしています。
運営しているクリエイター

#呑みながら書きました

「わたしを、閉じ込めるな」と言葉を残して私は「第三のでかいねこ」になった。

何故か導きたがる人ほど、想定外の事態に対応できない気がするんです。 今日はそんな思い出話…

ミッシングピースという幻想についての覚書

インターネットに救いを求める人ならば一度は夢見たことあるミッシングピース。 自分の存在を…

欲しいものは忘れた頃にやってくる #呑みながら書きました

昨日が本祭なの知っていたんだけど乗り遅れてしまったい。 乗り遅れたので後夜祭レッツラゴー…

感情の鍵がお酒でしか開かないなんて。

そう、今もお酒飲んで酔っ払い。 今回はね、仕事で納品している記事を仕上げるためにお酒飲ん…

「早く、ミュートを解除してくれ…!」とほかほかしながら思うイベントだった。

本日、こちらのイベントに参加していました。 率直にいうと、私自身はハッキリ言って後天的メ…

アラートさんのとりせつ

アラートさん、何系なの?この記事読んでから色々うんうん考えていたんですけど、たぶん私も …

感情は言葉の殻の中に居た # レーダーチャート式アウトプット診断

こちらの「レーダーチャート式アウトプット診断」を受けてみました。 今回もお酒のみながらふわふわとお送りする予定です。なぜそんなことをしているのかは最後まで読めばわかりますw 淡々と自分が書いたnoteの字数を数えてみたりして回答していきました。(数えたら70記事のうち、13記事は2000文字越えだった……夫さんに「ななちゃんはカッコの中(注釈)で会話する子だからねぇ」と言われたので言いたいことは多いんだと思う) レーダーチャートはこんな形になりました。 ぶっちゃけ、私

才能に絶望するのが実はちょっと楽しいのさ #呑みながら書きました

最近、「選ばれること」回りの話をつらつら読んだり書いたりして、私自身は割合圧倒的な才能を…

「黙認する」信頼関係の話

「部活」と聞いて一番印象に残っているのは、中学時代の「演劇部」のことだ。 演劇部の同期た…