見出し画像

『えの素』アニメ化キックスターターに参加しました

サムネの時点で色々飛び出しているのでさすがにNOTEのタイトルからは外したんですが、あの史上最低オゲレツ作品『えの素』のアニメ化キックスターターが開始されました。(リンク先、色々出ていますので注意)

私は榎本俊二作品を生涯ベストとして仰いでおり、ここで支えなきゃいつ支えるのだという気持ちで、ケジメとしてさっそく参加することにしました。(リンク先、色々出ていますので注意)

1日目にしてすでに目標金額(250万円)を達成したという喜ばしい報告もあり、幸先の良いスタートを切ったようです。今回、初めてキックスターターに参加したけど、良いものですね。志を同じにする人々が視覚化されて……なんかこう……ほの暗い欲望のようなものが燃える。これがスポンサーの魔力か……。(メランコリック等のキックスターター出身作品への恩返しの意味もあります)

すでにプロジェクトはストレッチゴールに向けて走り出しているようです。当初の「1話10分」から「時間延長」や「2本目」「登場人物増加」の可能性が見えてきました。卵から育てようとしたらすでにニワトリになっていた心境だわ。

クリエイターコメントより
”まさか、ほぼ1日で目標の金額に到達してしまうとは。
『えの素』という漫画がもつスピード、リズム感をそのまま体現したかのようなみなさんからの反応、そして展開に、驚くばかりです。2020年4月16日
この展開を目の当たりにして、さすがに私も「ストレッチゴール」を決めなくてはならなくなった、と思いました。”
Hiroaki-Magariクリエイター 2020年4月16日

正直言って『えの素』に関してはまったく映像化を望んでいませんでした。オゲレツ、不潔、爆発するリビドー、乱れ飛ぶ男性器。どう考えてもメディア化は不可能。スポンサーは絶対につかない。蓋然性がない出来事は”運ぶ力”によっても覆ることはない。どうせなら『GOLDEN LUCKY』『ムーたち』を……と思ったところで気が付きました。

『えの素』がアニメ化できるのであれば、他の作品の映像化ハードルはもっと低い。『えの素』は囮ではないか。ならば盛大に押し出してどんどん映像化を推し進めてもらおう。

というわけで、この好調な出だしをきっかけにストレッチゴールをどんどん達成して品質を高めて、榎本俊二作品のアニメ化がどんどん続いてくれればよいなと考えています。

人生の師『Golden Lucky 完全版』 (獲得ポイント: 2259 pt (58%))

控えめに言ってオールタイムベスト『ムーたち 』全2巻




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。