NATROMさんなどにnoteで医学記事を書いてもらうとか

noteには投げ銭(俗称?)なる機能があるようなので、たとえばNATROMさんが医学・医療関係で良い感じの記事をnoteで書いてくださったりすれば、ダイレクトに金銭的な支援が出来るので、読み手と書き手双方にとって、Win-Winではないでしょうか。

科学・医学方面の記事って、リソースがかなり掛かりますからね。書籍等の参考文献・資料入手と購入の金って馬鹿にならないし、モチベーションにも繋がるでしょう。

結構前にも、ニセ科学関連でそういう話になった事があった気がします(Mochimasaさんとかと話したのだったかな)。一昔まえにはPayPalなどで支援する、みたいな方向でしたけど、今だとnoteなら気軽に出来そう、という事で。

どうですか? 科学・医学方面の皆さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?