見出し画像

バス

どうも、生方。

錦糸町に私用があり、都バスで行くことにした。

電車はどうも遠回りになってしまうし、歩くと片道40分くらいかかるとのことだったので。

バスは数年に一度しか乗らないので、たまにはいいかなと。



バスに乗ってみるとわくわくした。

電車もそうだろと言われるかもしれないが、バスには様々な年齢層の人達が乗っていて面白い。

ご老人、サラリーマン、大学生っぽい人、女子高生、男子小学生……and more

そして生方。

普段歩きながら見る街も高さが少し変わるだけで違って見えてくるのがいいね。




用事を一つ済ませて、先ほどバスで通り過ぎた錦糸公園に戻ってみた。

バスから見た桜があまりにもキレイだったもので。

お花見してる人たちが無数にいた。平日の16時くらいだったんだけどな。

錦糸公園は人生で初めて入った
他にも写真を撮ったけど写り込んだ人間をぼかしたりトリミングするのが面倒だったのでこれ


そのまま亀戸まで歩き、別の用事を済ませて別のバスで帰ろうとしたら時間が合わなかったので錦糸町まで歩いて戻った。

先ほどよりも花見が盛り上がっていたような気がする。



非常にベタな話題ではあるが、バスに乗ったら降車ボタンを押したくなる。

行きは終点の錦糸町駅までだったので押すことなく到着したけど

帰りは押したるでという気持ちだった。


自分が降りるバス停で他にも人が降りるか分からなかったが、ここはスピード勝負だなと思い、次の停留所として告げられた瞬間に押した。

そう、押せたのだ。



そして

自分一人しか降りなかった。


なんだよ。

ちょっとだけ恥ずかしかったじゃねえか。


自分以外誰も気にしてなかったと思いますけどね?



バス楽しかったので近々また乗ろうと思う。

まだ行ったことのない街へと連れていってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?