見出し画像

ボウル

どうも、生方。


皿を洗っていたら不注意でサラダボウルをシンクに落とし割ってしまった。
2年に1回くらいのペースで食器を割ってしまう。

食器が割れると心も割れた気になるよなぁ。
(あまりに大袈裟な表現)


今回割ったのは
7,8年前に高校時代の友人の結婚式の引き出物としていただいたサラダボウル。

お気に入りのサラダボウルだ。
自分の所持している食器の中でベスト3に入るくらいには。


いやしかし待てよ。
サラダボウルの定義も知らないのに、これをサラダボウルだと決めつけていいものか。

まあ決めつけて7,8年使っていたし、サラダボウルだと思っているけど。



数年経っているとは言え、引き出物としていただいた物品のことを調べるのは気が引けるが、気になる気持ちの方がほんの少し勝ったので調べてみた。


サラダボウルじゃなかった。
シリアルボウルというものらしい。

余談だが、パスタボウルなんていうものも存在するようだ。




お気に入りのサラダボウルだとかなんとかここまで書いてきたが

正直なところ

ずっとラーメンどんぶりとして使っていた。


サラダをこれに盛ったことなど過去に一度もない。

お気に入りのヌードルボウル。今までありがとう。









いやしかし、





シリアルに申し訳ねえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?