見出し画像

ホンワカパッパ

どうも、生方。


先日ふとテレビをつけたらドラえもんが放送されていた。

失礼を承知で書くけれど、未だにキャラクターの声に慣れないというのはどういうロジックなのだろう。
声優さんが一斉に変わって、来年で20年らしいのに。


は?

20年?


ドラえもんについて考えていたら
昔のエンディングテーマだった『ぼくドラえもん』を聴きたくなって
AppleMusicで探した。

ホンワカパッパってすごいフレーズだよなぁ。
自分じゃ一生思いつかない。

ホンワカパッパしたいよねぇ。


ガキの頃、映画『ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?』の上映中に大泣きして途中退場することになり、一緒に見ていた姉に迷惑をかけたことをふと思い出した。
ドリルみたいな武器で襲ってくる敵が怖くてね……

生方少年を泣き止ませるために映画館の人がドラゴンボールのスライドパズルをくれたんだよね。
なんでドラゴンボール?と子供ながらに思った記憶はある。


急に思い出話を挟んでしまった。
ドラゴンボールからドラえもんの話に戻ろう。


ドラえもん&クレヨンしんちゃんといえば
金曜の夜っていうイメージが今でもあるよな~。


土曜の夕方に放送されてるのを見て
「あれェ!?こんな時間に!?」って毎回思うよな~。


完全にジジイの感性だな~。








昔は月曜の夜に名探偵コナン放送してたよな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?