見出し画像

飲食店のお手伝いがしたくて

コロナ禍で、お気に入りだった京都のカフェや食堂が何軒か閉店になりました。
それを見ていて、生まれた時から京都に住んでいて京都の街が大好きな私は、何かできることないかなーと考えていました。

バイト、皿洗い、カフェでのお手伝い。。。やろうかと考えましたが本業があるのでシフトを組まれるお仕事はできない。
どうしたものか。。。

そんな時に出会ったUberでの働き方。
スマホひとつウバック持ってバイクで街に飛び出せば、鳴れば運べばすぐにお金がいただける。

え?!こんなに簡単でいいの?最初の驚きは隠しきれません。本当にありがたかった。楽しかった。お金を稼ぐことがこんなに楽しみながらできるなんて。

先日もUberで配達していて、立ち寄ったカフェで思ったこと。お客さんは私ひとりでした。
こんなに美味しい豪華なランチが1000円か。このお店の儲けはいくらなんだろう。
食材、家賃、人件費。。。飲食店って大変だろうなと思いつつ、ありがたくランチをいただいて店を出ました。

Uberはバイクに乗ってアプリをオンしたら、お金をいただける。たとえ300円でも感謝せずにはいられない。
 
ここのカフェのサーモンパスタは絶品❣️
バイクも置けて対応も親切でめちゃくちゃよかった。また行きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?