見出し画像

UberEats配達員 注文者が女性だと雑になる?

なるわけがありません。

こんな記事がありました。

判明した意外な真相とは、”配達員よる当たり外れ”、”1品1品に責任を持って、丁寧に運んでくれる配達員がほとんどという印象”だそうです。いや、完全な風評を招く記事です。結論が3ページ目なのでそこまでたどり着かずに離脱するとマイナスイメージで終わります。

UberEatsの人気と一般的になりつつある状況なので注目を集めやすくなっています。その中でUberEats配達員はよりよりやりだまに上がります。

昨日も記事を書きましが、基本的にマナーの悪い一部の配達員に注目が集まるので、普通の配達員にとっては風評被害となります。

ただ、自分の注文エリアにその低評価の配達員が活動していると、複数回その同じ配達員に当たる可能性があります。定期的に活動している配達員であれば、毎週同じ曜日同じ時間帯に活動していることが多いです。私も同じ配達先に3〜4回届けたことがありますし、複数の届け先でそれがあります。(ご利用ありがとうございます。)

対処方法

・きちんと低評価をする。

評価の仕組みは以下の記事に記載しています。低評価率が高いと、UberEatsから該当配達員に連絡がいき、改善されないとアカウントが停止になります。注文者の方は低評価は特にきっちりつけていきましょう。

ただ、やはりマナーの悪い配達員は一定数います。お客様(有名人、ただ偽名かは不明)の名前の画面キャプチャをTwitterに載せている人がいました。たった今Twitterで見つけました。40代だった。ショックですね。。。学生じゃなかった。。

だからといって、そちらの方向に右に習わずに、ひとつひとつ普通に配達をしていただきたいです。

少しでも配達員に興味を持たれた場合、以下のリンクより登録してUberEats配達員をすることで、飲食店をサポートしていきましょう。

ご一読いただき、ありがとうございます。

よろしければサポートをお願い致します。今後の活動をよりよくするために利用させていただきます。