見出し画像

Uber Eats クジラ案件(¥3,000,¥6,000(2))を狙って捕る方法🐶🔥🔥🔥

割引あり

こんにちは。大阪でウーバーイーツ配達員をしていますタンタン🐶と申します。

最近、SNS上で「単価が安い」「以前ほど稼げない」「ウーバー・イーツはオワコン」などといった配達員の投稿が目立っています。

皆さまはどうでしょうか?

私は配達員歴は5年以上、配達回数は2万回を超えているのですが、今の状況は、今までの中でも基本の単価は安く、以前より鳴りは弱くなっているため厳しいと言えると思います。

しかしながら、一部の配達員がマグロと呼ばれる高額案件や、クジラと呼ばれる超高額案件を取って荒稼ぎしているのも事実です。

現状、¥320の案件、およびそれに少し毛の生えたような案件が大多数を占める中、クジラ🐋案件をいかに取れるかが売り上げアップの鍵を握っていると言えます。

クジラ案件とは¥3,000、¥6,000(2)、¥9,000(3)といったカンスト状態(Uberが設定している配送報酬の上限に達している状態)あるいはそれに近い状態になっている案件です。通常のよくある案件だと分あたりの単価が20円台〜40円台ですが、クジラ案件では分あたりの単価が200円を超えてくるものもあります。

クジラ案件の例1
クジラ案件の例2

クジラ案件を取れたらいいなあ…。と全国の配達員が思いを馳せながら、いつか来るラッキーを夢見て安い単価で配達をしているのが現状かと思います。私も、クジラ案件が導入された当初はいつどこでクジラが出るのか躍起になって研究していた一人でしたが、あまりにも神出鬼没なクジラの挙動を理解できず、いつしか、クジラは完全なランダムなのではないか?クジラを狙って取ることは不可能なのではないか?と諦めかけていました。

この夏を最後に、クジラが出る条件の特定は諦めよう。そう思って、2024年夏シーズンを迎えました。この夏は、クジラ案件が出る場所、時間、条件を特定するために、Uberの案件はクジラ案件以外は受けないと決め、ひたすらにクジラではない案件は拒否し続け、出前館やWoltのを回して凌ぐという日々が続きました。その間当然、クジラ案件とまでいかなくても、十分に美味しいマグロ案件(例えば40分¥2,000といったような案件です)がいくつも飛んできましたが、「全てはクジラを捕らえるため」と泣く泣くそういった案件も蹴り続けました。この夏の売り上げはゆうに数十万円は損していると思います。

そして遂にクジラ案件の出る条件を特定しました。

それから私の配達ルーティーンは完全に変化しました。稼働時はクジラ案件を中心に計画を組み。狙えると見れば、高確率で仕留める。売り上げは研究のために費やした機会損失を補えるまでに上がりました。

今まで捕ってきた数々のクジラ達の一部

クジラ案件を狙って捕れるようになったメリットは2つあります
1、当然ですが売り上げが大幅にアップしました。
2、これが意外と重要なのですが、クジラが出る条件がわかった事
で、

「逆にクジラが出ない時が分かり、その際に有りもしないクジラを狙って、他の良い案件を逃すと言う事が無くなりました。」

このことからも、結果として売り上げが上がりました。

クジラが出ることを予告してクジラを取っています

X(旧Twitter)上では「イヌの嗅覚でクジラを嗅ぎ分けています🐕」とか「猟犬のヒゲが反応しています🐶」などと言っていますが、もちろん冗談です(笑)。感覚的なものではなく、しっかりと目に見える指標を用いて、クジラの予兆を見極めています。

クジラは以下のような当初睨んでいた条件で出るのではありません。
❌注文受付から時間が経ち過ぎている「熟成案件」
❌「大量案件」
❌¥320円をたくさん運んで徳を積む
❌評価を上げたり、配達回数を多く重ねたりする
❌特定の場所でしか出ない
❌等々…。

自転車かバイクか軽貨物かと言った配達手段も関係なく、配達歴、評価なども関係なし、現金ON,OFFも関係ありません。

私の特定した条件を参考にしていただければ、全国どこの地域、どのエリアでもクジラを捕らえることは可能かと思います。特定のエリア、特定の店舗を紹介すると言ったこともしません。ただ、一度もクジラ案件を取ったことがない方でも、参考にしていただくことは可能なのですが、一度でもクジラ案件を取ったことがある方の方が、より効果がすぐに出やすいかと思います。

有料部分では、
1、クジラが出る条件の解説
2、具体的な狙い方
3、私の日々の動き
に加え「クジラとの絆」についても記載しています。

読んでいただければ、
・「なぜこんなお弁当一個で¥3,000などという馬鹿馬鹿しい配達料金になるのか?」
・「なぜ昨日の大雨のでクジラが出なかったのに、快晴の今日クジラが出るのか?」
・「なぜこんな大量案件なのにクジラ化しないのか?」
・「なぜ私がこれほどまでに狙ってクジラ案件を高確率で取れるのか?」
こう言った謎が解けるかと思います。

当然のことですが、法に触れるような方法では一切ありませんし、Uberの規約に反することも一切ありません。モラルに反する事でも全くありません。言うまでもなく、調整金を狙うとかそんなケチな話でもありません。

皆様、一緒にクジラ案件を捕って共に

遠吠え(笑)

致しましょう🐶🔥🔥🔥

では本題です。
いきなり結論から申し上げますと、クジラが出る時、それは…

ここから先は

3,394字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?