見出し画像

化粧ポーチを忘れたのでアルビオンのカウンターで化粧直しをしてもらい、ファンデとシャドーを買った話

出先で化粧ポーチ一式を忘れた事に気づいた。
その日は運悪くパーソナルトレーニングで汗かいた上に、うつ伏せでマッサージを受けたのでメイクは崩れまくり。
プチプラでファンデとアイメイク買おうかなと思ったのですが、
アルビオンのお直し用ファンデを新調しようと思ってたのを思い出し、
デパートのアルビオンへ。

アルビオンの美容部員さんに事情を、話すとスキンケアからやり直してくれました。
その中で肌が蘇ったのはこのシートマスク
実際に使ったのは全顔用ではなく部分用のマスクを使ってくれました

最後にこの美容液で肌を整えてくれて、試供品として三本ぐらいくれました。
以前これセットで買ったことあるんですけど、夏の終わりの疲れた肌につかうと肌がワントーン明るくなり、効果が即わかる美容液です

アイメイクもしてもらい、すっごく気に入ったのがこのアイシャドー
透明感があり、今風の顔になれます。
つけるのも簡単。イエベでもブルべでも使える色だと思います。
私はブルべでオレンジ系は普段使いませんがこれはイケます
不器用な私でも指あるいはチップでのせるだけ
サンセットグロウという色です。

リクイッドアイカラー

目的であったファンデの色合わせをして、
比較するために顔左側にシュクルホワイトパウダレスト(5,500円)を右側にエクシア(1,1000円)を塗ると値段が倍だけすることもあり、しっかりカバーができるエクシアを購入。
若い方はシュクルホワイトパウダレストで十分だと思います
お直しように持ち歩きます。(化粧ポーチを忘れたら意味がないですが)

エクシアホワイトエクストリームファンデ


熱心な美容部員さんのおかげで、ポーラを最近愛用することが多くなっていましたが、アルビオンをまた使おうと思った日でした。

デパコスってコスパ悪くない?と思う方多いと思いますが、しっかり色々な商品を試せるし、使い方も教えてもらいきれいに仕上げてもらえるので私は大好きです。

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。