見出し画像

Tverで『南くんの恋人』(2004)が配信中

久しぶりにニノごとです💛
『プラックぺアン2』が7月から放送されることに合わせて、過去のニノの作品がTverで配信されています📺
この企画大好きです!
期間限定なのでお早めに見てください

まずは『ブラックぺアン2』の紹介からさせて下さい!天才外科医の話です

南くんの恋人

恋人の深田恭子がひょんなことから手のひらサイズになり、ニノのポケットで暮らしていく話です。
二人ともめちゃくちゃかわいくて、話の筋などどうでもいいです。
モーニング娘。の安倍なつみさんの実の妹さんの安倍麻美さんががニノの妹役で出ています。

恋敵の宮地真緒さんの描写が

2004年の作品ですが、よく考えると20年も前なんですね。
恋敵とはいえ、めちゃくちゃいやな女の子として描写されています

深田恭子が小さくなっている隙に、南くんのニノを狙っています。

妊娠検査薬を南くんに買いに行かせたり、急にバスタオル巻いてお風呂から出てきたり、宮地真緒さんがかわいそうになるぐらい、意地の悪い女の子として描かれてます

男は大学に行かないといけない、女は色気でせまりましょうという考え方が全面にでています

歴代の南くんの恋人

ニノの南くんの恋人が2004年。
2024年の今年7月から『南くんが恋人』という男の子が小さくなるドラマが始まるみたいです。

実は私の世代の『南くんの恋人』は1994年の武田真治さんと高橋由美子さんのバージョンでした。

山田太郎ものがたり

『山田太郎ものがたり』も配信中です!これも期間限定なので見るの忙しいです

若ニノと翔くんが見れます。
ニノはあまり歳取らない印象ですが、翔くんはめちゃくちゃ若くてかっこいいです💛

多部未華子さんも出ています!
元AKBのこじはるもでてます!
菊池桃子がお母さん役です!

流星の絆のレビュー


ドラマレビュー


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,638件

#ドラマ感想文

1,562件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。