見出し画像

焼きたてフィナンシェ@アンリシャルパンティエ阪急梅田

地下1階を歩いてると珍しく、鐘の音が🔔。
何かと見に行くと期間限定で焼きたてフィナンシェをバラ売りしてました。

アンリシャルパンティエのフィナンシェは菓子折りの定番で、よく頂きますが、
それが焼きたて!
買うしかないでしょ。

外がカリッカリで
中がフワッと
バターの匂いもして美味しかったです。

アンリシャルパンティエ芦屋本店では常に買えるみたいです。
阪急梅田店では、初めて遭遇しました。
得した気分です。
こういうの頂くとテンション上りますね。

一つはすぐに食べて、もう一つは家で食べましたが、家に帰っても風味は強く、おいしさ持続してました

アンリシャルパンティエといえば、このクリスマスケーキが長い間、実家の定番でした。
シンプルなゆえに、生クリームとスポンジのおいしさが引き立ちます。
最近食べてないので今年はこれにしようかな。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。