見出し画像

藤井風ライブツアー『LOVE ALL ARENA TOUR』@大阪城ホール2/8

藤井風くんのライブは3回目です!

1回目の記事はこちら

2回目の記事は2つあります


3回目の今回は大阪城ホール

入場は時間制限もなく自由に。
身分証明書の確認はありました。
名前を確認していました。
開演40分前の18:20に大阪城公園駅に着きましたが、並んだり待ったりすることなく入場。

終了後に撮った大阪城ホール

アリーナのブロックは東西南北の配置でした



Eブロック18列目というまあまあの席でした。
肉眼で十分に見れましたが、
前回5列目だったので少し遠く感じました
ジャニオタなので双眼鏡しっかり持って行きました。
男女比は3:7って感じで、カップルもまあまあな割合でいます。うちもそうですが、隣のカップルも女性の方が風くんを大好きで男性は付き添いだけど楽しんでる感じです

風くんは、「大阪元気やね」と言ってましたが観客はかなりおとなしめで、ライブ初心者にも参加しやすいライブです
マナーの良い大人の集まりです

センスタですが4面万遍なく見てくれて歌ってくれます

セトリ

セトリは引用しました

引用元
https://report-newage.com/39661

19:02
コールアンドレスポンスの声出しはOKだけど、マスクは着用でと、アナウンスあり

自転車に乗って、アリーナを一周して登場!
センターステージでピアノの弾き語り


The sun and the moon
ガーデン
ロンリーラプソディ
もうええわ 
もうええわー♪の箇所をみんなで合唱
 「だるそうに」という指示が風くんから
  ありました

旅路
 衣装は赤の入ったロングコート

ここからバンドと衣装チェンジ
スタジアムツアーの時と同じような衣装、grace のPVのとき衣装といった方がわかりやすいかも

damn
へでもねーよ
やば。
優しさ 
歌詞が染みました
さよならべいべ
死ぬのがいいわ
青春病  スタンドマイクでサビ踊る
この辺りでサングラスをかけた映像
かなりのお色気があるかっこいい映像

きらり 火の特効
燃えよ  火の特効 前列熱くないか心配
まつり みんなで踊る
grace  スタンドマイク
何なんw スマホ撮影OK
アンコールなし全方向に挨拶して終わり

MCとレポ

話をする時は本当にお茶目です

こどもー
年配?年寄り?
中年
わかものー
と呼びかけてました
若者は意外と少なく、でも元気な声でした
 そうすると風くんは「もうわかった」みたいに言ってました
中年が1番多かったです

grace の歌前で
I am cute because you are cute.みたいなことも言ってました。

トイレも我慢しないで楽しんでねとのこと
(大阪城ホールはかなりの数のトイレが確保されているので、開演前の長蛇の列もスムーズにすすみ、5分ぐらいでいけます。吹田スタジアムとは、大違い)
ピアノのパートはチラホラ座っている方もいました
黒のボトルで水飲んでました

3回目のライブでわかったことは

彼の歌い踊る姿と話し方が好きと言うことです

歌やピアノの上手さは言うまでもないですが
スタンドマイクで踊りながら歌う彼はカッコ良すぎます、スタイルいいですし、八頭身ぐらいあります
ダンスもセクシーです
とにかくかっこいいです
ライブではそれが見れるのが良いです

そのめっちゃくちゃかっこいい歌の後にお茶目なMCはもう沼に近づいてます


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。