見出し画像

SNSを使いこなすと○○体へ。

こんにちは、「記響-フミユラ」の諒太です。

今回は「SNS」についてです。

いわゆりデジタルデトックスをしよう、SNSの利用方法を整理しよう、という話ですね。

SNSって大衆心理操作ツールでもあり世論誘導に使われるところがありますから、どのように使うかは本当に大切だと思います。

防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い:朝日新聞デジタル (asahi.com)

こんな記事もでてますし、いわゆる「知名度のある人」の言う事なんて聞いてられないような状況がでてきましたよね。(権威主義の崩壊です。)

最近の世界情勢も鑑みると、配信者を妄信することが如何に危ないのか?ということも見えてきますね。

御用学者の次は、御用配信者ですわ。

SNSは情報収集にはもってこいですが、アクセスやインプレッションといって注目を集めるためにわざと過激な言葉や動画像を使うのがマーケティング上、鉄板なのでそういった「仕掛ける側の論理」が蔓延しているのが「SNS」であることも忘れてはいけないなと思います。

気分の落ち込みや心の不調はSNSの見過ぎ、使い過ぎなんでしょうね。

電磁波の影響もありますからスマホやSNSは「ほどほどに」ですね。

生き残る為の情報収集くらいに使っとけばいいんじゃないかなと思います。

それではこの辺で♪

【限定公開記事はコチラ】

配信マガジン一覧はこちら


「日本が世界の中心になる」という世界転換の流れが起きています。それは日本の先端科学技術の社会実装、日本語・五十音が創る言語力場などの要因が関係しています。しかし「日本と日本人の価値は別」という民族的課題があり、その問題を解消するべく配信をしています。サポートをお願いいたします。