見出し画像

大晦日って大抵のことがゆるされる。

2022年もあと数時間という今も、相も変わらずゆるゆるだらりと過ごしています。
大晦日だからってシャンパンなんか買ったりしていつもより少しだけ贅沢な晩酌、幸せ。

わたしなんだかんだ言ってお正月よりも12/31大晦日が好きだったり。
何と言うか今年さいごの日だから何しても許されるって言うか、自分を甘やかしまくっていい日ってイメージ。
それに明日からの謎のわくわく感がある、地続きの明日なのに。
不思議です。

朝は惰眠をむさぼり、かるく大掃除の続きをしたあと温泉にいってシャンパンとケーキ、アイスクリームを買って帰宅、今に至るってわけです。
大晦日最高かよ~~~~~~!!
このあとはアニメ見ながらお蕎麦たべて就寝、ここが天国。

とはいってもせっかくの大晦日、ちょっくら2022年を振り返ろうと思います。


ブリーチってするだけじゃダメなんよ

今年のハイライトはこれですね。
齢25にして初めてブリーチしました、あれです髪の色抜くやつ。
決して高校生が死神になるやつではない。
むしろそっちの「BLEACHしました」ってなに?
千年血戦篇みてます、ってこと?
そゆこと??
BLEACHはど真ん中世代なので初めてではないですね、がっつり見てます。

とまあね、髪の脱色+Wカラーをしたんですよ。
初のブリーチにどっきどきで、シャンプーのあとどうなんだろ…ってそわそわしてたんですけど、
いや!!!「今日から俺は」やんけ!!!!!
髪って色抜いただけじゃまっ黄色なんですね、個人差あるんかもしれんけど。
美容師さんにいいかんじの色入れてもらいました。

地元のおばあちゃんにはもう少し落ち着きなさい、なんて言われますが今が楽しいけんもうちょい待ってね。

なんなら今は青とかなので地おばあちゃんは卒倒もん。


大人の世知辛さを知りました

はじめて続きになるんですが、社会人2年目。
今年はじめて本格的に税金を納め始めました…。
くっ…地味に痛手…この出費…。

元よりそこそこお金を遣うタイプのわたしにここでの固定費アップはかなりいいヒットでした。
クリティカルヒット…。
とは言え今までお金を遣っていたものを諦める、という選択には至らず貯金の増えん日々を送っています。

【ゆうぞうの頻出趣味出費】
・撮影機材投資
・撮影旅費(全国、なんなら海外も)
・Adobeコンプリートプラン
・楽器(アコギ、エレキ)のもろもろ雑費
・お酒

年間投資額が一番多いのはカメラです。

自分が魅了された何かを手放すなんてばかじゃないですか。
(個人の感想です。)
「好きだ」「魅力的だ」って夢中になるものに出会えるのが次いつなのかもわからんのに。
手放したくないなあ…って思います。

まあ、だから貯金できんわけですが。


小学生に戻りまして

あとはあれですね。
前の投稿にもありますが、小学校のときの夢をまた追っかけ始めたってのはおっきいです。

本業とは別に小学校の頃の夢をまた追い始めた話。
https://note.com/u_zo_/n/nc7a9a5924247

ぶっちゃけすっごくない?
覚えてます?追っかけてます?将来の夢。
別に小学校だろうが中学校だろうが構わないんですが、夢、追っかけてますか?
んな人あんまりおらんと思うのよな~わたしもそうやったし。
いい感じ~に言い訳を覚えて、良くも悪くも世間に紛れて。
24歳まで過ごしてきたわけですよ。
べつにそれでなんも負い目も感じとらんやったわけで。
楽しい毎日を送ってました。

それがだめ、ってわけやなくて。
ふと、また追いかけるタイミングがやってくる。
んで掴みたいなら前髪でもなんでも掴みゃあいいと思います。
掴みたいのに掴めんのは勿体ないのでスクワットしときましょ。
大人になるにつれチャンスつかむのに臆病になるかもしれんけど、チャンスが巡ってこんってことは無いと思います。


わたし今、青春しとるかも

っく~~~~なんか段々真面目トーンになったな~。
ちなみに、手にしとるのはシャンパンからビールにかわってます。
今日のビールはよなよなエール。
BGMにはDOESの修羅。
アンマッチ感半端ない。

ゆうぞうの2022年こうやって見ると好き勝手してますね。
ほんと自分本位やなと思います。
もしかしたら誰かに心配かけとるかも。
でもまだ迷惑はかけとらんレベルなので許してほしいです。

同い年とスタバに通った高校生も、教授の手足になりながら研究の合間に酒に溺れた大学生もめちゃくちゃ楽しかった。
でも、「自分の尺度で人生をはかること」を青春というなら今かなと思います。
世間様には「現実をみとらん」とか「偽善者」とか言われるかもしれんけど、久しぶりに毎日を自分の基準で進めてます。
髪の色だってお金とか時間の遣い方だってそう。
コンプレックスの塊ですが、今の自分だって捨てたもんじゃないな~そんな毎日。
十分すぎる毎日です。
ほんと、生きとるなって思います。

そんな毎日を過ごせてよかった。
2022年はわたしの人生で「捨てたもんじゃない」1年でした。
ちょっとばかし“今年”を終えるのが惜しいですがこの辺で。

アリーヴェデルチ。
よいお年を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?