遠距離彼氏の浮気の兆候

遠距離恋愛中の彼氏に浮気の兆候がある、という20代前半の女性、Tさんからのご相談。今年大学を卒業し就職した彼氏、遠距離をする前2人は同棲をされており、いずれ結婚する為に一年以内にTさんも彼氏のいるところへ引っ越し予定とのこと。寂しがり屋で就職したばかりの彼氏は、毎日仕事が終わると駅から寝るまでの間ずっと、電話やLINEで連絡を取り合う毎日。たまの飲み会も、解散後電話でやりとりするほど、です。

さてこんな仲の良さそうに見えるカップルですが、Tさんは彼氏に違和感があるそうで「なんかおかしいんです。休みの前の日、仕事帰りの電話の感じがちょっと違ったり、「寝てた」からLINEの返信が遅れたり。なんとなく、なんか違うんです。」

オンナの勘ですね。証拠があるわけでもなく、なんとなく違和感がある。オンナの勘って、私の感覚ですが、たいてい当たっています。

遠距離恋愛ってただでさえ不安になるのに、近くにいれば流せることも遠距離なだけで気になって仕方がなくなる。眠れなくなるくらい。問いただしたところで、電話やLINEだとはぐらかされるし、離れてるから本当はケンカもしたくないし。彼氏を信じていつも通りの生活をするか、会いにいくか。Tさんは結婚に向けての引越し費用を貯めているので、無駄な出費は避けたいけど、予定外に会いにいく交通費は無駄な出費なのか、必要経費なのか。モヤモヤのスパイラルです。

「とにかく会いに行きたい」と、次の休みに彼氏のところにアポなしで突撃することにされました。

考えてもどうしようもない時は行動するしかない、と私は思います。行動すれば、今より前に進めるし、その時は悪い結果になったとしても、その場にとどまるよりいいはず。

行動を選んだTさんの決断力と勇気、スゴイです。エライと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?