見出し画像

カフェ巡り①〜純喫茶編〜

まず初めに、前回の初投稿の記事にいいねをつけて下さった皆様、フォローして頂いた皆様、ありがとうございました。

XやInstagramで宣伝したりとかしたわけでもないのに、たくさんの反応があったことに驚いております。

今後とも引き続きよろしくお願い致します。


今回はカフェ巡りをした時の話。

名古屋の観光地、大須商店街にある、

モカ珈琲店

という純喫茶です。

地下鉄鶴舞線大須観音駅から出て、商店街に入ってすぐのところにあります。

店内はだいぶこじんまりとしています。
僕もですが、そういうこじんまりとしたカフェが好きな人は気に入ると思います。

頼んだのはストロングコーヒーとモカソフト☕🍦

ソフトクリームはコーンも可能

〝ストロング〟という名前の通り、カフェイン強めのコーヒーでした。
香りも良くてすごく美味しかったです。
ソフトクリームもコーヒーの味が仄かにして、美味しかったです。

冷たいもの食べてるからあたかも最近行ったような感じですが、今年の3月に行ってきました。


こちらのお店、純喫茶ならではなのかもしれませんが、このご時世でも全席喫煙可です。
僕はIQOSですが喫煙者に変わりないのでありがたいお店ですが、タバコの匂いが苦手な方や小さなお子様連れの方には不向きかもしれません。

気になる方は、名古屋に遊びにいらした時にぜひ行ってみてください。


拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?