見出し画像

カフェ巡り②〜純喫茶編 Part 2〜

4月上旬頃に、名古屋駅の新幹線側出口から歩いて5分程のところにある、純喫茶モックに行ってきました。


外観からも分かるかもしれませんが、このお店もこじんまりしています。

普段名古屋駅に行っても行かないような場所だったから多少迷子になりました(笑)
無事に辿り着けたのはGoogle先生のマップのおかげです(笑)初めての場所や久しぶりの場所に行くときいつもお世話になっております🙇


こちらでも注文したのはもちろんコーヒー☕

しっかりしたコクのあるコーヒーで、美味しかったです。
この日は雨が降っていて少し肌寒くもあったので、温かいコーヒーが身体と心に沁みました。


コーヒーの味に関係ないですが、ここはママさんが明るく、気持ちのいい接客をしてくれる方なので、そういう意味でもすごく良かったです。

ここ最近の純喫茶ブームを象徴しているかのように、店内は若い人が多かったです。

今風のおしゃれなカフェも好きですが、昔ながらの純喫茶が僕はやっぱり好きです。落ち着いて過ごせる雰囲気が良い!


拙い文章ですが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?