見出し画像

独断と偏見で選ぶ!スーパー・コンビニで買える美味しいコーヒーBEST3

コンビニやスーパーに行くと、当たり前のように売っている飲み物。
お茶、水、炭酸飲料、アルコールetc…。

数多の飲み物の中で、僕が一番よく買うのはコーヒーです。

コーヒーと一括りにして言っても、実際にお店に行くと何種類もあります。でも、その中でも買う物ってだいたい決まってるんですよね。

良く言えば一途、悪く言えば安全第一で冒険しようとしない(笑)


今日は、スーパーやコンビニで買えるコーヒーの中から、僕が美味しいと思っているものを勝手にランキング形式にしていきます。

※PB(プライベートブランド)は含まず、どこのスーパーやコンビニでも買える物を選んでいます。

※他の方の意見は全くなく、全て僕の独断と偏見なので、ご了承下さい。

でも、共感してくれる人は多いんじゃないかな?と思ってます。

それでは早速いってみよう!!!


🥉第3位🥉

WONDA MORNING SHOT

〝朝専用〟という謳い文句のあるこのコーヒー。

砂糖とミルクが入っていますが、さっぱりした味わいで、すごく飲みやすいです。

朝に限らず、ちょっとした息抜きにも良さそうです。



🥈第2位🥈

FIRE ONE DAY BLACK

香り、コクがしっかりしたコーヒーで、美味しいし飲みやすいです。

苦味とか酸味は少なめなのかなと思います。


🥇第1位🥇

COSTA COFFEE Day & Refresh

イギリス発祥の、世界中で展開されている有名なカフェのペットボトルコーヒーです。
日本だと東京にあるみたいですね。

すっきりとしてて美味しいです。

エスプレッソを27%使用しているので、コクもあります。

ほんの1ヶ月くらい前までどこのコンビニでも買えたのに、ここ最近は売ってる店が少なくなった気がしてます。

大好きなコーヒーだから買えなくなったら困るなぁ。



コンビニやスーパーで買えるコーヒーって美味しいものが多いけど、今のところ僕はこの3つを買うことが多いです。

せっかくお金払って買うんだから、お気に入りのものを買いたいですよね。



拙い文章ですが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
よろしければスキ、フォローよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?