見出し画像

2024年39歳(30代ラスト)の抱負

2024年1月3日で39歳になります。
ついこの前までアラサーって焦っていたのに、あっという間にアラフォーです。
昔思い描いていた39歳よりは、全然大人になりきれていないように感じます。(そう感じることありませんか?)

新しいステージで挑戦しまくった30代

32歳で結婚して、33歳で1人目を出産してから怒涛のスピードで過ぎていったように感じます。
出産してから自分の欲望が溢れ出したというか、子育てで時間に制限がかかった分、やりたいことがなぜかたくさん出てきました。
学生のテスト期間中に、なぜか勉強じゃなくて急に部屋の模様替えしたくなっちゃうような感じ(笑)

  • 34歳に宅建試験に合格

  • 34歳でWebデザインの勉強スタート

  • 35歳で第二子出産、インスタ運用スタート

  • 36歳で仕事復帰&副業にチャレンジ

  • 38歳でweb制作会社に転職

振り返ると本当に「母親」というステージに立った途端、頑張り始めてました。

さてさて、今年は39歳という30代最後の節目の年。
今年は「恐れず前進。足踏みはほどほどに。」を目標に進んでいこうと思います。
紙に書いて計画を立てるばかりで、実行に移すのに足踏みばかりしてしまうのを、実行に移せる自分になりたいです。
ママ・妻としては、「自分に素直に、落ち着いて一呼吸。」がテーマ!
自分の声に耳を傾けて、今頑張り過ぎているのなら、仕事をセーブしたりして自分の時間を作ってリフレッシュして、自分の機嫌をとりながら、家庭を平和にしていきたいと思います。

それでは30代ラストも楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?