親子遊歩|ゴッホ

画像1 久々に長男と二人でお出かけ。目的地は福岡市美術館。北九州から車で1時間半くらい。
画像2 ゴッホ展を一緒に鑑賞。美術館を一緒に観れるくらいの年齢になったことが幸せ。所々気になる絵の前で立ち止まってじっと観ていた。何を感じてたんだろう。
画像3 そのまま常設展にも。この桜を発砲してるアートは撮影OKだった。
画像4 こちらも撮影OK。KYNE(キネ)さんというイラストレーターさんの特大作品。女性が窓から大濠公園の池を眺めてるようなイメージかな?
画像5 せっかくだから散歩しよう。
画像6 美術館を出ると大濠公園。こんな場所が家の近くにあったら週3で気分転換にくるだろうな。
画像7 歩くだけで楽しそう。大人にとっての“移動”は、子どもにとっては“冒険”なんだろう。
画像8 フレンチトーストが食べたいって言うから大名のお洒落なカフェへ。途中で見かけた小便小僧。
画像9 大名の真ん中に小学校をリノベーションした施設がある。コワーキングスペースやスタートアップ企業が入ってるらしい。
画像10 大名に好きな画材屋さんがあるので、個展に向けて画材の買い出しもした。息子と画材屋さんに行ったのは初めて。見たことない絵の具や刷毛や筆に興味津々だった。
画像11 進撃の巨人の奇行種の走り方の真似。歩くだけで笑えて楽しい。
画像12 こういうの見つけたら乗りたくなるよね。分かる、親子そっくり。
画像13 帰りの車内では珍しく爆睡だった長男、いろんなもの見て頭をフル回転させてたんだろうな。また冒険に行こう。

ありがとうございます! もっともっともっともっと頑張ります!!!