見出し画像

【自己紹介】ゲームと共に生きる

note「まずは最初に自己紹介をはじめましょう」

小学校の先生に言われたのぶりに見ました。
最初は自己紹介が大事ですよね。

1.自己紹介

はじめまして。兎野しゃの(うさぎの しゃの)と申します。
この名前は…モンスターハンターポータブルでは使っていたので、
2005年、もう17年は使っていることになります。

アナグラム…とかそういった凝った名前ではなく
ふと思いついた名前に友人が苗字をつけてくれました。
うさぎは触ったことないですが、食べたことならあります。

2.好きなこと

と、一文で分かる通り、ゲームがとても好きです。
初めてプレイしたのはポケットモンスター緑です。
1996年のゲームですね。当時は年少…入園前だったかもです。

当時は十字キーも初めてで、「ゲーム」事態が初めてなので
最初の名前の入力すらわからず「あああああ」になってしまった思い出があります。

3.noteをはじめるきっかけ

「ゲームって面白い」
ただこれだけです。
このコロナ禍の籠り需要の中、ゲームの売り上げが伸びているとの記事を見たので自分から発信したら楽しいんじゃないかなと。

ゲームは攻略だけじゃないのです。楽しいことがゲームです。
これは声に出してお伝えしたいです。

BGMを楽しむもよし。キャラクターを楽しむのもよし。
いろんな目線での楽しみ方を発信したいです。

4.好きなゲームを語ってみる

ファミコンから始め、今のswitchやPC(steam)まで、
好きなゲームをつらつらとお話ししようと思いましたが
相当長くなったので個別記事にします。

5.発信内容

では、なにが発信できるの?

ふと今思いついた「私にしかできない」発信はこんなものが思いつきました。

  • プレイ時間3500時間超えのゲームの世界。

  • RPGの効果音についてを語る。

  • ゲーム初心者が流行りのゲームをやってみると。

  • 70歳超えの父が伝えるゲームの楽しさ。


今後はゲームも含め、様々なことを発信できたらなと思います。
更新ペースも未定ですが、よろしくお願いします。

兎野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?