見出し画像

日記 2024.2.3-8 母が帰っていったことなどちょっと駆け足



2024.2.3
母が帰る時に持って帰ってもらう妹へのお土産を買いにデパ地下へ。仕事帰りに寄ったので、恵方巻きの値引き会場に行き合って2本安く買えたので、母に切ってもらって分けて食べる。海鮮恵方巻きはサーモンとマグロ、くらげの明太和えが入ってて青紫蘇が効いてて美味しかった。穴子恵方巻きは穴子のつゆがご飯にも染みてて美味しかった。




2024.2.4
仕事帰りにスーパーで丸福珈琲のコーヒーゼリーを購入。母がこちらに来て気に入ったもののひとつ。明日から二日ほど食べられるようにと、サラダチキンとお鍋作ってくれてた。




2024.2.5
朝起きて軽めにご飯を食べて、コーヒーも飲んで出発。あいにく雨。関東は寒波でいまから大雪なんだって。
最寄駅で電車に乗る前に、お気に入りのパン屋さんでサンドイッチなどお昼を買い、新大阪へ。結局私の時計の電池交換、しないままだったねと話しつつ電車に乗ってた。
新大阪でしばらく時間を潰し、新幹線構内へ。新幹線の方がお土産豪華だしブランド?ものも多いよなあ、といつも思う。我慢した。
母をホームまで見送りに上がり、さくらに乗るのを見届けてから、ルプチメックでお昼ご飯を買って帰る。
お夕飯は昨日作ってもらったのがあるので、買い足ししなくてよくて、まっすぐ家に帰ってしばらくぼんやりしてた。
一人暮らしは大好きで母がいる間は自由な生活リズムや食事が出来ないことをもどかしく思ったけど、一人になるとさみしい…ような気がする。さみしいのとはちょっと違うかな。それともさみしいのかな。母が確実に会うたびにおばあちゃんになってくのが悲しいのをさびしいと言うのかな。
母のあれこれを片付けて自分のやりやすいように整えて、さて、ティアキンしたり本読んだりしよ!


2024.2.6
昨日私がしんみりしてる間に(昨日)関東の大雪で荷物が遅れたりして職場はおおわらわになっていた、あとコロナが一人でてた。
お夕飯は母の作り置きおなべをうどんにかけて、作り置きサラダチキンと切ったトマトにとろけるチーズをかけてトースターで焼いたもの。
ナカムラチョコレートを一粒、自分に許した。



2024.2.7
本日、遅番。
朝起きて洗濯をしかけ、顔を洗って化粧をし、タイマーにしてた炊き上がったご飯を回収してちょうど終わった洗濯物を干す。お弁当を作ってから少し休憩して、あつ森のルーチンをする。
帰ってから、今日はヴィタメールさんを一粒。




2024.2.8
久しぶりの一人休み。めちゃくちゃ家事がはかどり、好きなものを食べ、ゲーム三昧読書三昧でした。
作り置きした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?