見出し画像

【AI探求コース】11月の活動報告🕺

11月のAI探求コースの活動報告です🛹

タイピング練習

11月のAI探求コースでは、
小学生たちがタイピング練習に取り組みました👩‍💻
(今までは、タブレットの50音キーボードを使用していました。)

今回は「勇者タイピング」というサイトを使いました🗡️

正しくタイピングをしていくことで
敵を倒していきます⚔️
しかもグラフィックがとてもきれいで、
ゲームをしているような気分で
タイピングを練習することができます👍

ロボホン

また、続けてロボホンを使って
プログラミングの練習をしています🧱

まずは楽しむことが大事なので、
最近は子どもたちが自由にブロックを組んでいます!

最初は一つのブロックだけを使って
何か話させたり、
踊らせたり、
歌わせたりだけだったのが、

ブロックを組み合わせて早口言葉を言わせたり、
セリフを言った後に動かしたりと
なんとなく、プログラミングっぽくなっていきます笑

教えられてその通りにやるよりも
時間はかかるかもしれないけど
自分で見つけていく方が身になっていくなと感じます✌️

これからも楽しみながら
AI探求コース頑張っていきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?