見出し画像

【たね部】生き物探し@大阪公立大学

みなさん、こんにちは🌞
8月のたね部のイベントで
生き物探しをするために
大阪公立大学中百舌鳥キャンパスに
行ってきました💨

中百舌鳥キャンパスには自然がいっぱいです🌳
府大池や圃場など、緑がたくさんあります🌱

自然豊かなキャンパス内を探索して
生き物探しをしました🔍

みんなのお目当ては、ザリガニ🦞
さあ、見つかったのでしょうか?

キャンパス内を流れる水路の中を
食い入るように見つめる子どもたち👀
何かいるかな??

カエルを発見🐸
手のひらからひょっこり顔を出してます😃
かわいいですね😍

かわいいお花も発見🩷

さらに広い中百舌鳥キャンパスを歩き回ります🚶笑
「ザリガニ出てこい〜!」

ザリガニ発見🦞
キャンパスの奥の奥まで足を進めると
その水路にたくさんのザリガニがいました🤩

最後まで諦めずに行ってこそ
目的を達成することができますね⭐️

どこまでも歩いて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?