見出し画像

【1月】2024年スタート🚀

新年あけましておめでとうございます🪅
本年もよろしくお願いします🙇

ということで、
ラボは1/5(金)からスタート💨
6日の土曜日にはみんなで初詣に行ってきました⛩️

向かったのはラボの近くにある東高津宮。
それほど大きくはないですが、
穏やかな雰囲気が流れる由緒正しい神社です。

みんなは初詣らしくおみくじに挑戦💪
大吉を引いた子が多くびっくりしました😊
そして、子どもたちが
そこに書かれた言葉をよく読んでいることにも😲笑

「こどもおみくじ」というもので
教えやアドバイスが子どもたちにも
わかりやすい言葉で書かれています🤨
良い言葉がたくさん書かれていますね^^

そして、「としまいり石」にも挑戦🏃‍♂️
願い事をしながら、石と拝殿を年の数だけ往復します。

高校受験を控えている子もおり、
合格祈願をしていました🙏
ラストスパート頑張って欲しいです😉

さて、ラボの中に目を移すと
新春の飾り付け🎍
お正月は、子どもたちにとっても
嬉しいものですよね(お年玉など…)笑

お正月は、その年の抱負を考えたりと
新たな決心をする時でもあります✍️
目標があると頑張れますよね👍

そして、今年は元日から悲しい出来事もありました。
個人個人ができることは小さなことかもしれませんが
力を合わせれば必ず乗り越えることができます。
すべての人が手を取り合って、
艱難困難を乗り越えていくことができますように🙏

ラボも2024年、さらに頑張っていきます😌
共に頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?