見出し画像

達成済〜ロクロのコト〜

こんにちは!さこぐちです。

本日は6.ロクロ回しでのお話しです。

達成日時 2020.07.26
場所 京都 二年坂

簡単なのか難しいのか、大胆なのか繊細なのか、長年気になってたのがロクロでした。

ころころころころーっと回る台に対して同じ力で触り続けなければならないなんて。
(むずい)
今回は体験コースなので、うにゃっとした箇所はすぐさま先生が軌道修正。
…先生のおかげで何度も間違えられたよ。ありがとう。
思いの外、早く作り終えました。

色を選んだらあとはお店の方にバトンタッチ。
届くまで待ちわびるだけです。
(わたしは右)
(わたしはお茶碗ちゃん)
(かわいいお茶碗ちゃん)
(水色のお茶碗ちゃん)

愛着湧きますねえ。
裏にイニシャルも入れてくれました。嬉しい!
ご飯食べるときには欠かせない友となりました。
これからもよろしくね!お茶碗ちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?