見出し画像

どうしてもやる気が出ない日って1年に360日位あるよねってぼやくだけの素人麻雀:その20

こんばんは。

オンライン麻雀する元気もない僕です。

どうしてもやる気が出ない日ってありませんか?僕はあります。1年360日位は無気力です。元々そんなにやる気に満ち溢れた人間ではないので、やる気がなくて当然のように思ってしまいますが、普通の人はもっとやる気があるものなのでしょうか。っていうか、普通ってなんなのでしょうか。

って訳で、毎日続けていたらいつかは上手くなるんじゃね?ってスタンスの素人麻雀も今日はお休みです。まぁ、始めてから何度かお休みの日がありましたが。

無気力、やる気が出ないという状態が続いたら、鬱病を疑えみたいなのもありますが、やる気がない日はそんな余裕もないほど無気力だし、時々ある元気な日は「鬱病?なにそれ?」の無敵状態だし、面倒くさいところです。なんですかね。そう鬱的な何かですかね。

フラットな状態がどれか分からないので、何が何だかですが。とりあえず最近はしんどい時はしんどいに任せてみようかなって、そんな風に考えるようにしています。ダメ人間の典型!

昔は、1日の間にあれもして、これもして、さらに新しいことも始めたいって感じだったのですが、そうしたやる気はどこに行ってしまったんでしょうかね。

若くてやる気に満ち溢れている人は、そのやる気がある間にできる限りのことをやっておいた方が良いと思う僕です。いや、マジで。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?