他人が見ればきっと 笑い飛ばすような よれよれの幸せを追いかけて

2020/05/27 17:00



ついに!ついにきたーーーーー!!
Mリーグ再開のお知らせ!! 🔥
コロナさんの影響でもしかしたら開催されないかもしれない…でも観たい…応援したい!!
とふがふがしてたところへの、ファイナルシリーズの日程案内!!
歓喜ー!昇天ー!(は、していない)


開催されることはうれしいけど、きっと今までのようには出来なくて、試合前の体温測定やマスク完全着用や卓の透明ボード?(カバー?ついたて?何て言うの!)や…とにかく色々な制限があると思います。
控室もサイズ的にきっと密認定されてしまうから、入室できる人数が限られそうだし、トップを取ってもハイタッチもハグも禁止されそう…。
でもだからこそ、ならば制限さえも楽しんでやる!活用してやる!なんて動きがあったら、すてきなんじゃない…???


例えばTwitterでも何人かの人が言っていたけど、「各チームごとのオリジナルマスクで対戦」っていうアイデア、すごくよきです✨
これの派生形で、各チームのサポーターやファンからマスクのデザインを募集して、選手たちが気に入ったデザインをプリントしたマスクで戦うとかわくわくするよなぁ。
Twitterでそのマスクの人気投票を開催して、人気投票1位の人はまつかよさんから「Mリーグ2019 マスクデザイン選手権第1位」のオンラインインタビューを受けられたり。
各チームの選手たちが、自分のお気に入りマスクをデザインしてくれた人向けの動画をツイートしてくれたり。

例えば卓の透明ボードに、その半荘でトップを取った人がサインしたり。(フェニックスの選手たちが、トップ取った時にやってるやつ)
最終的に東南西北のどの家のボードに一番サインが書かれるか、誰が一番ボードにサインを書けるか(たくさんトップを取れるか)、みんなで予想したり。

例えばいつもの控室にはその日試合のある選手と監督(またはスタッフさん)だけが入室できて、残りの選手たちは建物内の別の会議室(もっと広くて密にならないところ)で応援。
その会議室を各スポンサー企業がYouTubeとかで配信して、会議室の選手たちとサポーターが一緒にチームを応援したり。
(最近よく見るZOOM呑み会の配信みたいなイメージ)


たり。たり。たり。。。妄想ばかりなり🤔


何かをするには、お金がかかる。時間もかかる。
だから実際に色んな妄想をしても、それが現実として形になることはないです。
でもたくさんの人がきっとMリーグを見てると思うので、色んな人の「自分だったらこんなことしたい」っていうアイデアを聞くだけでも、すごく楽しいんじゃないかなぁ…と、個人的には思ったりします。(またたり)


何はともあれ、ファイナルシリーズの開催が決まって、私はとってもうれしいです!
またあの4人の戦いが見れる…4人を信じるパイレーツクルーたちの熱を肌で感じられる…!!
青い海賊団「U-NEXT Pirates」は、追い風に帆を上げて、勝利への航路をいざ進まん・・・
#頑張れUNEXTパイレーツ !!










そしてそしてそして!
我が愛しの日高屋も、コロナの影響で早まっていた閉店時間が22時に!!(東京:5/26~、神奈川:5/27~)
https://www.ryutsuu.biz/strategy/m052713.html


まだまだすべてが元に戻るまでは時間がかかるけど(むしろ元通りにはならないだろうけど)、22時閉店なら仕事帰りに寄ることだって出来る!!
ということで早速、昨日の仕事帰りに藤沢駅前の日高屋に行ってきました。


嬉しすぎて入店前に写真撮る奴 ←

画像1


席がひとつ飛ばしでしか使えないように(隣に人が座れないように)なっていたけど、一人客には何の問題もなし。
むしろ席がひろびろ使えてありがたかったです。


生ビールもレモンサワーもそら豆も三品盛合わせも、何も変わってない。
お値段も味も、何も変わってない。

画像2

画像3


そして餃子も、なーーーーーんにも変わってない。
変わらぬ幸せが、ここにはあったよ・・・

画像4


たかだか日高屋で一杯ひっかけたからくらいで「幸せ」とは、大層な言い草だと思う人もいるかもしれません。
(ただ、私のことをよく知っている人なら、思わないだろうけどw)
だけど幸せの定義は人それぞれ。私はこういうのでいい。こういうのがいい。
誰が何と言おうと、昨日は幸せな夜でした。



ここが私のステイホーム!日高屋です!
(アナザースカイじゃないよ?🤔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?