ちいさな雲のすき間に ひとつだけ星が光る たぶんそれは叶うよ 願い続けてれば

今日の天気は快晴。
暑くもなく寒くもなく絶好の航海日和🌊

今日はついに、Mリーグ2019シーズンの最終日。
我らがU-NEXT Piratesは残り2戦を残して現在+108.7ptの3位。
燃ゆる鳳凰がどんどん天高く昇っていっていますが…まだいける。まだいける!!!
お宝は信じるものにしか手が届かないし、勝利の女神も信じるものにしか微笑まない。
何も出来ない私に出来ることは、応援することと信じること、それだけ。
初夏の虫のように、刹那の命はずませ…海賊船の航海を見守る。

先発は石橋先生!!!よろしくお願いしまーーーす!!!

#勝利を掴めキングバッシー !!!
#勝利を掴めUNEXTパイレーツ !!!

そんなシーズン最終日の戦いを前に、今日は私がU-NEXT Piratesサポーターになったきっかけを書いてみたりなどする。

まず、2018シーズン。
私はU-NEXT Pirates推しではあったものの、サポーターにはなっていませんでした。
船長は好きだったけど、試合も観たり観なかったりで…今ほどの情熱は持っていなかった。
そもそも観る雀歴も浅くあまり選手も知らなかった私は、Mリーグが始まったときも「選手」や「企業」ではなく、「チーム名」と「チームの雰囲気」でU-NEXT Piratesを選んだくらいですw


U-NEXT Pirates
まず、私は本名が漢字一文字で「ゆう」なのですが、昔から「Yu」より「u」で表記するのが好きでそれを使い続けていました。
なので「U-NEXT」という名前自体がそもそも自分にとってはぐっ!と来たぜよ。(社名にぐっ!と来るってどういうことだろうね)
そして「Pirates」…これまた偶然なのですが、私の苗字には「海」が入っているのです。
「こんなに自分の名前とリンクするチーム名、なかなかないよ…!」がまず率直な感想。
チームの雰囲気も、3人の穏やかな空気やいい意味で自由でまとまりがないところ、みんな派手派手してないところが、私には心地よかった。
そんな3人が麻雀では緻密な計算を繰り広げて勝利を得る様は、いつでも腕ぶんぶんの私にとって純粋に憧れの対象になりました。

でも2018シーズンは5位でファイナルには残れず、シーズンが終わってからは「来シーズンはどうなるかなー女性はどんな人が入るのかなー(るりかさんかなぁ。それは安直すぎかなぁ)」とかぽわぽわ考えている内に迎えた、2019シーズンドラフト会議の日。
新たな海賊の一味として表示された名前は、

瑞原明奈」。

正直に白状します。
私は瑞原さんを名前しか知りませんでした。
だからまず一番最初にしたことは「おしえて!Google先生」で、最初の印象は「きれい!●●さん(当時の客先で一番仲良くしていた女性)に似てる…」でした。
ほぼ一目惚れに近い感覚で、「この人が入るなら、次のシーズンはサポーターになろうかなー」と思ったものの、その時点ではまだ迷っていて、「どうしようかなどうしようかなうーん…」の毎日。
その心を決めたのは、「おしえて!パイレーツ 第8弾」を観たとき。瑞原さんが初めて登場した回です。

あ…
好き

動いている瑞原さんを観て、「サポーターになる!」って決めた。麻雀を打っているところも見ていないのに、何でそう思ったのか、今でもよくわからない。
本当にただの直感で、「私この人応援したい」と思った、それだけ。カルガモの刷り込み的なものに近いのかもしれません。

たぶん、ずっと麻雀を観てきた人からしたら、「そんな理由かよ俄か勢が」とか「結局見た目かよ」とか「すっこんでろ甘ちゃんが」とか言われるんだろうけど、でも「好き」って思っちゃったから。
「好き」が芽生えちゃったから、この人が戦う姿を見届けたいって思っちゃったから、「この人応援できるんだったら何か言われてもいいや」って思って、2019シーズンから「U-NEXT Pirates」のサポーターに申し込みました。
2019シーズンが開幕してからは、瑞原さんが出ない試合も毎回かじりつくように観て、元々好きだった船長は大好きに、ピンさんと石橋先生もより好きになって、本当の意味で「U-NEXT Pirates」推しになった気がする。

そしてコバミサさんの伝説のタグ「 #Mリーグ友達募集 」で、Mリーグを楽しんでいるたくさんの人と繋がって、その中で同じように瑞原さんに想いを馳せる人たちにも出会って…2019シーズン開幕前には全く想像も出来なかったくらい、濃ゆい(濃ゆすぎる)今に至ってる。
あのときサポ―ターにならなかったら、今は存在しないんだなと思うと、本当に瑞原さんが「U-NEXT Pirates」に入ってくれてよかった。

監督、瑞原さんを採ってくれて本当にありがとうございました…!!

今日で2019シーズンは終わるけど、勝っても、負けても、好きな気持ちは変わらない。
また来シーズンも、私は「U-NEXT Pirates」を応援するぞ!!!

すすめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

(書いてるうちに前にひだちゃん🦦が書いたKONAMI愛のnoteに似てきちゃって、更にあのnoteが素晴らしすぎたからこれ投稿するか迷ったけど、、、自分の気持ち録として残すことにする🥺)

余談。
私は同じ会員番号の「U-NEXT Pirates」サポーターカードを2枚持っていますw
最初に届いたカードは、何故か苗字のアルファベットの「I」が1文字多く印字されていて、再発行してもらいました。
元々のカードはもう無効なのだけど、「あいがおおい」のはいいことかなと思い、記念にとってあります。
こりゃ本当に余談でしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?