僕が僕であるために


“僕が僕である為に”


はじめましての人も、こんにちはの人も、ひだまりです。
個人的な愛を垂れ流すべく、ノートに登録しました。

自己紹介も兼ねて、KONAMI麻雀格闘倶楽部への愛を垂れ流したいと思います。


2018年
Mリーグがはじまりました。

当時、私はパソコンを持ってなかったので(←常にポンコツ)AbemaTV、知ってはいるけど、、位の存在でした。

Mリーグは見てみたいけど、そんなには見られない。。そんな状況でした。

が、、、、、

2018年の年末、パソコンが使える状況に!!!
たまにツイートに出てくる同居人が同居人になり、パソコンが私の目の前に!!!
わぁ✨文明の利器!!!

でも、私のものではないので、ガッツリは見られない。。よね。。そうよね。。
見たいよね。。の駆け引き!! 笑

レギュラーシーズンの終盤戦から、ちょっとずつ見始めました。

実は最初、ちょっとだけパイレーツ贔屓(参加していたお勉強会に来る子が、パイサポばっかりだった)で見てました。
↑ちょっとだけでごめんね。。

そんな中での、、、
決勝ーーーー

画像1

言葉に出来ないオーラ
颯爽と押していく潔さ
卓上をまっすぐ見つめる瞳
恐怖を感じていない様な、
それでいて熱い闘魂が溢れている。
高宮まりが高宮まりとして存在する為に、まっすぐ、ただひたすらにまっすぐ戦っている様に感じました。

惚れました!!✨

絶対この人を応援するって思いました。
(もう2018年シーズン終わるけど)


来たる2019年シーズン✨
実は私には新たな推しが爆誕していました。
藤崎智選手
↑ここを説明すると長くなるので、別の機会に愛を語りますね。笑

もう、これはKONAMIを応援するしかないという状況!!
これは運命!!✨✨

まず、
大黒柱、前原雄大おとーちゃん
エース、佐々木寿人魔王
末娘、高宮まりベルセルク
新規参入、藤崎智ニンニン忍者

お互い煽れる位の仲良しチーム
煽りつつ、信頼関係抜群なチーム

末娘まりしゃんへのおとーちゃんの愛が溢れてて、自由にのびのび腕を振ってるなーーって。。

この表情

画像2

このまっすぐな姿に惚れたのよ!!
そんな試合が沢山見られました。

あと、これとか、

画像3

泣くよね!!

これは笑った!

画像4

まちごーてる!!

レギュラーシーズン
泣いたり笑ったり、、
チームカラー通り、プラス圏マイナス圏を繰り返し、ハラハラドキドキ
それでも、終盤は固くポイントを重ねてくれて無事突破!!
絶対優勝だ!!✨

だけど、本当に本当に苦しいセミファイナルが待っていました。
上がりすらない日々。。
こんなことって。。
これ麻。。これ麻なのね。。💦

3月31日セミファイナル最終日
ボーダーのパイレーツとは200ポイント差
80000点トップ2回
ほぅ。。。不可能じゃないな。。

個人的には爆発力のある寿人選手、攻めつつ、実は器用な前原選手の先発が濃厚かな?と思っていました。
と言うか、この最終日の重圧の中、腕を振れるのは2人なんじゃないかと。。
藤崎選手も、大舞台には慣れているけど、大きいトップを狙う打ち手ではないかな??と。。
(_| ̄|○ 反省してます。。)

そんな中、、。゚(゚´ω`゚)゚。

画像5

まりしゃん。。あなたは何処までも強いひとだった。。
起用を決めたKONAMIのチームも凄い!

そう、、だって、、最終日
KONAMIは、“勝ち続けなきゃならない”
KONAMIである為に、、、

そんな日に、、選んでくれた!!
それだけで、泣けた。
有難う!出てくれて!!選んでくれて!!

思い返すと、今期、辛い状況を打ち破ってくれたのは、高宮選手だった!
この采配には、、前原選手の気持ちがこもっている様に感じた。。
娘への信頼、すげーよおとーちゃん!


結果は皆さん知っての通りです。
1戦目、高宮まり トップ

画像6

2戦目、藤崎智 トップ

画像7

素点が足りず、ファイナルには進めなかったけど、、2人とも最後まで、出来ることをやり尽くしてくれました。
悔しけど、大満足って初めての感情が生まれました。


最後まで応援できて幸せだった!!
有難うございました!!

私は4人が大好きです!!

きっと、私の周りにもKONAMI麻雀格闘倶楽部の凄さ、強さ、格好良さ、いっぱい知ってる人がいると思いますが、、
今のこの気持ちを残しておきたくて書きました。

読んでくれた方、有難うございました。



※題名は、有名なMリーグ漫画を参考にしました。
※ポンコツに対して、丁寧に教えてくれたうーちゃんにスペシャルサンクスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?