見出し画像

コメントのお返しパン⑦ピスタチオ

『こんなパンが食べたい!』に
アイディアコメント
いただいた中から
大丈夫か?第7弾ヽ(*´∀`)ノ

とりコレクターさん
『私の大好きなピスタチオペーストがふんだんに練り込まれたパンとか』

ペーストがなかったので、入手できたピスタチオのダイスとパウダーでどうにかしたいと思います
それではヾ(*´Д`*)

ミルクフランスをアレンジして
生地はカンパーニュ寄り、
クリームはミルククリームではなく
初挑戦のバタークリーム、のパンです!

と!いきなり途中経過の写真が
全く撮れていないことに気づくが
事は遅し、焼き上がる(笑)

ちょい焦げました( ´゚д゚`)アチャー
これを4分割してみる

中はこんなです
生地にピスタチオパウダーを混ぜて
ピスタチオダイスも散りばめてます

初めて作ったバタークリームを
挟んでみる
もちろん、ピスタチオはふんだんに!

ピスタチオダイスで飾り付け
ついでに十字ばーじょん

以上です!
バタークリームの作り方を知ることができて
面白かったです😆

とりさん!とてもわかりづらいですが、ピスタチオたくさん使ってみました

とりさんのアレがきっかけで、入手できましたので、本当にありがとうございました(。-人-。)

ピスタチオはナッツの中でも
特に好きなのですが、
なかなか手を出せないやつだったので
こういうアイディアいただくと
やる気になれて楽しいです!

ここまでお付き合いありがとうございます😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?