見出し画像

クランブルくっきー

強力粉でお菓子シリーズ
ってほど、やってないけど
簡単で成形もいらないので
甘いもの好き、チョコ好き、ガリガリ好き、甘さでのどが焼ける感じを味わいたいひとにおすすめです

焼けました、。

そうです
また作成途中の写真を撮り忘れました

作り方としてはー
強力粉とさとうに、バターを入れて
指でバターを潰しながら、粉に馴染ませて
クランブルを作ります
フードプロセッサーがあると、もっと簡単?

18cm型(パウンドケーキ型なら2本分)に
クランブルの半分をざざっと入れて軽くならします

板チョコ(今回は白と黒)を割りながら
全体にばらまきます

残りのクランブルで蓋をします
手で押さえたりしなくてよいです
かるーく、ならす程度で

170℃で45分焼きます!

粗熱とれたら、カットします
ボロボロこぼれたのをつまみ食いします
あまーーーーい

黒チョコだけだと、
もう少しチョコを挟んだ感がわかりやすいです

材料
(18cm角形か、パウンドケーキ型2個分)
・強力粉150g・さとう120g
・バター120g・チョコ150g

カロリーを考えると恐ろしい。。
冷めるとチョコがガリガリでした
つまり、かたい!(笑)

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございます(。-人-。)✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?