見出し画像

今日のパン5/20とお菓子

午前中は病院だったので
帰ってきてからの作業
今日は貧血がひどくてすべてがノロノロ(  ̄- ̄)

なので、前からやってみたかった
きなこの次の次くらいに好きな。。

カステラ!!

な、なんと
【ハンドミキサーまかせで簡単!!】
そして、ふわふわ!と噂のれしぴを見て
(どうしてもリンクがうまく貼れない、なぜ?)
やってみた

ザラメがなかったので、
グラニュー糖と黒糖敷いてみたけど。。
のんびりやりすぎたのか
おいしいスポンジができました( ´゚д゚`)

でも切ったらちょっとカステラっぽい!!

卵に砂糖入れて共立てして、
みりん、はちみつ、牛乳入れて混ぜる、
薄力粉入れて軽く混ぜて、型に入れて
オーブン170℃焼き色ついてきたら
150℃まで下げて20分くらい

抹茶とホワイトチョコのぐるぐるパン

食パン生地をプレーンと抹茶2つに分けて
伸ばして重ねて、チョコ載せて。。

丸型がうちにはないので
パウンドケーキ型で、少し丸めな
ミニ食パン??
切ったらこんな感じ

思ったよりキレイに緑がぐるぐる(@_@)
切るまでどーだかわからないので、ひと安心

メープルナッツ入り全粒粉パン

全粒粉入りのちょっとハード系生地に
ケーキシロップの似非メープルナッツを入れて
無理やり成型したやつ
切ったらこれもぐるぐる(@_@)してた

今回のメープルナッツは
大きめ、甘さ控えめにしてみたけど
どうだろうか(*´ー`*)

そろそろ前髪切ろうかなー
早く美容室行けるようになるといいなー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?