見出し画像

今日のパン7/8は青いあいつ

疲れました
約6時間、ぶっ通しで、いま終わりました

青い着色料を手に入れたら
やっぱり青いあいつを作ってみたくて
用事済ませて帰宅後から6時間。。
アホだ

とりあえず、いつものあんパン生地とあんこ
青い生地を用意
クッキー生地を漢方の容器でカット✂️
組み立てていきます
ぴちょんくん??いやいや、それもいいな。。

赤いクッキー生地を丸めて、のせて。。
こいつは、そう!!

どらいもーーん

12どらいもん、できました( ゚Д゚)マー
ひどい顔のもあるけど
まあまあどらいもんっぽくできた??
あーーーつかれた

ついでに、近々、大好きな大先輩お二方と
お会いする機会がありそうなので
贈答用に。。

抹茶とプレーンのミニ食パンも作りました
焼いたあとの写真は撮り忘れました(´д`|||)

午前の用事のついでに
羊毛フェルトのグッズと
ずっと気になってたエアリズム(遅い)を
手に入れました😆🎵
これで快適な夏が過ごせるはず。。

鹿児島の端のほうにいる父、
雨風すごいみたいだけど
いまのとこ無事のようです
落ち着いたらエアリズム送ってみよう

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?