見出し画像

今日のパン7/15と麦茶

今日は、いろいろ調子が悪くて困ってたとこ
運良く予約が取れた主治医のもとへー
診察と渋滞で、今日はパン1種類のみ!

紫いもフレークで
あんを作ってシート状にして
ねじりパンにしてみました

焼いてるときのイモっぽいにおいが
わりと好きでした

ちょっと甘めなぱんになりました

ところで、麦茶なんですが
さいきんちょっと濃いめに煮出したものを
氷で冷やしてって作り方をしてるんですが

↑の状態だと、私、ずっと
氷が溶けた分、水かさが増して溢れる!
と思ってたんですよ

だから、水筒とかに氷入れるとき
結構スキマあけた状態で持って行って
なんか濃いなぁ、とか
なんか少ないなぁ、と思っていました

氷が入った分、もうすでに
水かさは増してるのに。。。

この歳になって気づくとは!Σ( ̄□ ̄;)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?