悪い癖(毎日noteあと20日)

悪い癖は、なかなか直らない。

だけど直そうとする努力は重要で
悪い癖を直せば、自ずと人生は好転すると思います。

沢山悪い癖がありますが、特に改善したいところ

・意見を曲げない
→1度飲み込んでみる

・声に感情が乗ってしまう
→いつでも落ち着いて話せる様にする

・言葉足らず
→よく考えてから発言する

・受け取り方
→ポジティブに捉えるようにする

年下彼氏opくんとは、今まで沢山喧嘩というか言い合いというか、揉めたというか
その度にとことん話し合ってくれ
その日のうち仲直りができています。

昨日も、こういうところを改善した方が良いとお互いに話をしました。

opくんは素直にいつもわかったと言ってくれ、言葉だけではなく、本当に改善しようとしてくれます。なかなか出来る事ではありません。

凄いなぁと思いますし、見習おうと思います。

意識して、少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?