過信することなく、でも恐れ過ぎない

東京都で週末の「外出自粛要請」が出た。
要請が出ることは多少なりとも想定していたけれど、
当然個々の事情や仕事がある人だっているし、
そう簡単にはいかないだろうな、と思う。

色々な情報が錯綜していて、何が正しいかわからない。
あまりに色々なことを気にし過ぎても仕方がない。

だから、私が今気を付けていることは、
・石鹸でしっかり手を洗う、うがい
・バランスのよい食事をとる
・睡眠時間を6時間以上確保する
・適度に運動する
この4つだ。

罹る確率をゼロにはできないけれど、いつものインフル対策と同じように、
最低限できることをやっていくことこそが、
一番のリスク回避だと、私個人的にそう考えている。

※手洗い動画、以下URLなど様々アップされてます
https://youtu.be/TZCrvKYIfIU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?