甘酒

皆さまハロー。

先日、ネットで見かけた記事で

「蒸し大豆にミントの葉っぱを散らしたら納豆ができる」

というのがありました。

なんでもそれで作った納豆はニオイ控えめだとか。

まぁ、別に食べる分にニオイは気にならないので自分では作らないだろうなーと見ていました。


しかし、甘酒は作ってみたい。


最近「腸活」に興味をもちまして。

今日、皮膚科の診察の順番を待ってた時にいろいろネットサーフィンしてました。

で、すっかりその気になり、帰りに米麹を買ってしまいました。

魔法瓶と温度計はうちにあります。

さて、私は甘酒を作るんでしょうか?

作るんでしょうかね?←知らんやろ

作ったらこちらでもドヤ顔で発表させていただきます。

ちなみに酒粕の甘酒はちょっと苦手。粕汁は大好きなんですが。

じゃね!