見出し画像

2024年3月15日〜17日 いいや、本当の私は布団の中。

3月15日(金)晴れ
コロナ3日目。
腰が痛くてほぼ眠れず起床。
本当ならわたしは新幹線の中。
いいや、本当の私は布団の中。
でもキャンセルしてホッとしてる自分も発見。
一緒に楽しみにしてた夫や向こうで待ってる次女をがっかりさせまいと、またしても無理してた模様の私。
本当はいまの体調での旅行は不安でしかなかったのだ。コロナと判明してよかった。
本当に自分の気持ちになかなか気づけない私なんだよねえーー。

ごはんはヒガシマルのちょっとぞうすいを作ってもらって、ちびちびと食べる。

人に作ってもらったちょっとぞうすいがこんなに美味しいなんて。私が好きなのは水分吸ったどろっとぞうすい。

3月16日(土)晴れ
コロナ4日目。
喉の激痛もましになり、声も出始める。
みみ子がずっとそばにいてくれている。
寝返りを打てるように、みみ子にはこのブランケットの上で寝てねとお願い。
わかってるのかどうなのか、ブランケットからはみ出ないようにずっと寝てくれてありがたい。

夫は畑へ。
冬の間休んでたので久々の畑。
畑の持ち主のじーさんにイヤミを言われたらしい。本当イジワル。なにか言ってやろうと待ち構えてたんだろなあ。偏見かもしれなくて申し訳ないけど、人と違うことをしたらイヤミを言われ、閉塞感たっぷりのここに移り住もうとは思わない。昔はここに移住もいいかなと思っていたけど。

夜はにゅうめんを少し。

3月17日(日)くもりのち雨
コロナ5日目。
のどの痛みはついに消えた!
ぼちぼち動き出そうと、シーツ交換する。
明日から仕事復帰しようと思っているが、熱はないんだけど本調子じゃなくて大丈夫かな?私。
動き始めたらそれなりに元気になっていくかな。

夜は調子にのってチャーハンつくる。
グリーンコープの冷凍焼き鳥のっけ。

急に油っこいもの食べて気分悪くなる。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?